dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度同じような質問してますが。
相手に迷惑かけないなら一途にずっと好きでいていいですよね?

もー相手は100私に興味ないですが、私はその人以外もー考えれないと思います。
もしも次の人に出会えてもその人が必ず心にいると思いますし、相手にも失礼になる気がします。

すいません。
このような気持ちが初めて過ぎて追いついてないので何かアドバイスやお叱り下さい。

男です。

A 回答 (11件中1~10件)

なるほど。


御礼 有難う御座います。

振られた彼女なら、引きずりますね!
貴方さまの人生ですから、納得した思いが一番ですから 感じたままの進め方でいきましょう。

このままでは いけないと諭した時は、次へいくチャンスですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手に迷惑にならぬよう。
自分なりに努力し余裕のある男性になります。

お礼日時:2024/05/17 08:15

正直関わりがあると迷惑。

怒りが湧くほど。知らないところなら関係ないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関わりはあるんで仕方ないです。
相手が友達でいたい言ってきたんで…

お礼日時:2024/05/17 08:13

告白は していないのかな?


告白せず、片想いって事?

女性目線からお答え致します。
初恋ですか?
相手に迷惑掛けない恋であっても、一途に思っていたら 男性でも婚期を逃し 気付いた時には なかなか恋が出来ない実り難い形態に なってしまいます。

ある程度は 想いの期日を自身で考えて
次の恋愛へ 傾けた方が良いですよ!
一途に想っているのは素敵なんですが、迷惑掛けていないから~とか、好きだから~って 相手からみると知った時には 結構気持ち悪いし、引いてしまいます。

だからこそ、振り向いてもらえないならば 適度な引き際期日を作った方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初恋ではないですが今まで人生でないぐらい好きです。

相手は振られた彼女になります。

お礼日時:2024/05/17 07:37

誰にも迷惑をかけないのが絶対条件です。


何度も同じ質問している時点でその人はともかく他のユーザーに迷惑がかかっているのでよろしくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/17 07:35

心の中だけで想うのは自由。


ただ、おくびにも出してはいけません。
ストーカー扱いされるの間違いなしなので。
あくまで心の中だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/17 07:35

相手の回りにいない。

気持を伝えない。生活の邪魔をしない。絵に描いた餅を好きと勝手に云ったり思うのなら良いですが、伝えたり生活圏でまとわりつくのは迷惑行為。ストーカーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないですね。
それは好きな人を傷つけるだけですから。

お礼日時:2024/05/17 06:59

何度同じような質問をするのは、


自己学習せず、周囲に迷惑を振りまいている悪質行為であり、アプリの規約違反の削除対象になります。
だから、いつまでも自己解決しないなら、一途にずっと好きでいないほうが、あなたのためだし、社会のために役立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思います。

お礼日時:2024/05/17 07:01

すいません。


その気持ちストーカーと一緒です。

世の中の誰も理解してくれないですし、仮にその思いを語ったとしても、違和感を覚えますよね。
そんな経験ありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ストーカーと一緒なんですかねww
そこはよく理解できませんが…

てもありがとうございます。

お礼日時:2024/05/17 07:00

恋愛を崇高なものと捉えられているんですね。


素敵なことではありますが、自己満足でしかないですよ。
相手も周りも褒めてはくれませんし、無駄な時間と労力を費やします。
世の中の大部分は、恋愛を楽しんでいます。
組み合わせの喜びみたいに。
貴方も、ある種ゲームだと思って恋愛した方がいいです。言い訳ばかりする負け組にならないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

褒められたいわけでもなく、ほんま大好きなんです。
自分の命よりも大切なんです。
それを今更気づきましたが。

でもアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2024/05/17 06:18

迷惑かけないなら一途にずっと好きでいていいと思います。

迷惑かけない、期待しない、見返りを求めないを鉄則として。絶対ほのかに期待してしまい続けてるような気もしますが。
誰もが、大好きだった人(最悪な結末や酷い扱われをしてない限り)は思い出として心に残ってると思いますよ。まず後5年くらいその方を想い続けた後に今の質問と変わらない想いがあるなら、また相談してほしいくらいです(今がもう好きになってから5年以上経ってるならすごいことですのでお忘れください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほのかに期待はしてしまいますが、もう散々迷惑かけたので片思いでもいいかなと思ってます。

多分5年思い続けれると思います。

お礼日時:2024/05/17 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A