dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

辞書はどうなっているんですか?

沖縄人の中高年の人らはごたごた批判してて

ひろゆきは座り込みは24時間座り込む事をいう

一部の時間帯にしかやらないのはただの講義という

といってました。

座り込みの定義ってどうなっているのですか?

「沖縄人の辺野古座り込み1000日以上? 」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

ハンガーストライキが朝昼晩飯以外はご飯をたべていない・・・と言っているようなものなのでひろゆきの言い分のほうが合理的。


まぁ延べ日数で1日5分すればいいというだけならわざわざ看板立てる意味ないしね。
    • good
    • 2

辞書はどうなっているんですか?


 ↑
時間の定義なんてないでしょう。




沖縄人の中高年の人らはごたごた批判してて
ひろゆきは座り込みは24時間座り込む事をいう
一部の時間帯にしかやらないのはただの講義という
といってました。
 ↑
24H座り込みは座り込みだが23Hでは
座り込みとは言わない?

そんなことも無いでしょう。

3011日座り込み抗議をした
というのであれば、
その間の、かなりの時間、座り込む
ことが必要でしょう。

一方で、3011日×24H座り込め
というのもおかしな話。
    • good
    • 0

「講義」じゃなくて「抗議」ね。

 とにかく、「ハンガーストライキ」と言いながら食事をしているわけでもなく、実際に座り込んでいるのだから、間違いなく「座り込み」には間違いない。 座り込みは24時間座り込む事をいうと、誰が決めたんだ? こんな、馬鹿の事ばっかり言ってる前科者のひろゆきを、なんで未だにマスゴミは取り上げるんだ? だいたい、大谷の件でのこいつの発言を、なんで日本人やマスゴミは簡単に許してしまうんだ? 日本社会が村八分にしてやればいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに補足で漢字間違いをしたつもりだったけど、されてなかったんですね。

座り込みは24時間座り込む事をいうと、誰が決めたんだ?  ← ひろゆき氏がいうにはかわりばんでいいけどある程度の数が常に座り込んでいる状態でもなくほとんどの時間は誰もいないのに
座り込み3011日ってどうなんですかね、って反応でした

https://www.youtube.com/watch?v=lAHR4r-9ZsE

お礼日時:2024/05/18 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A