アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひらゆきが基地反対の人に「座り込みは24時間じゃないといけないのか?」と言われた時に「12時間とか半日なら良いですよ」とひろゆきの座り込みの見解を話してましたが
その後に「座り込みは24時間続けて座ってないといけないとどこに書いてあるの?」と聞かれて「辞書です」と答えてましたが
そんな事が書いてある辞書はどこにもありませんでした。
なぜひろゆきは勝手に座り込みは12時間や半日なら良いと自分の見解を言った後に
さらにその自分で定義した座り込みを24時間連続じゃないとダメって言い出したり訳わからない事を言ってるんですか??

A 回答 (14件中1~10件)

「時刻表です」とか「電話帳です」って言ったら馬鹿にし過ぎだから、辞書で抑えたんでしょうね。

    • good
    • 0

https://otakei.otakuma.net/archives/2022090706.h …
> ■ 妄想を元におこなわれるひろゆきの「ネットリンチ」
検索したらすぐ出てきたけど?知らなかったの?
    • good
    • 2

面倒くさいことは置いといて、たまーにしかやんない座り込みを3000日継続したって言われたって誰も共感なんてしませんよ、という常識のお話です。


 ひろゆき氏のやってることは子供じみていますけれど、どこに書いてある?なんて反応はもっと子供っぽいです。正論はかれたからって個人攻撃にはしるのもイタイですね。
    • good
    • 2

この人は相手の感情を理解できない人であることに気づきました



沖縄県民は、米軍基地問題を受け
これまで酷い仕打ちを受けてきた
この歴史を理解できないと座り込みの意味が理解できない
アホなウヨはアメリカ様のポチとなり
ウヨウヨネットを真に受け、沖縄県民をバカにしている
ウヨは本当にゲスな人間だ
    • good
    • 2

それ、ひろゆき氏の感想ですから・・・

    • good
    • 1

なんか、左翼が、正体ばらされて、発狂しまくっている感じ。

    • good
    • 2

「座り込みは24時間続けて座ってないといけないとどこに書いてあるの?」の質問自体が小学生だよね・・・



張り込む、考え込む、打ち込む・・・何分なんてありえない。
面倒だからって馬鹿にされてんじゃないの?

仕事に打ち込んでます!って、4時間ならバイトだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも座り込みは24時間続けないといけないって辞書に書いてありますよ?って言ったのはひろゆきでひろゆきだけがいつまでもそこにこだわってたんだけどね

お礼日時:2022/10/12 11:07

ひろゆき(西村博之氏)の過去を知ってますか?



無法掲示板「2ちゃんねる」の管理を怠り、数百人の被害者から訴えられたにもかからず出廷せず、裁判所から支払いを命じられた損害賠償総額は30億円を超えるが、支払いを拒みパリに逃亡をした。
https://news.livedoor.com/article/detail/13082811/

パリでは「少子高齢化で国家が消える運命にある日本人のみなさん、ご愁傷様です。僕はパリで幸せに暮らしています。」などと挑発する動画を公開していた。

高校時代には、万引きや自転車のサドルの窃盗を行い、マジックマッシュルームを摂取したことがあるほか、泥酔して警察に連行され説諭されたため、派出所前の路上でウイスキーをばら撒いたことがあると語っている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%9D%91 …


プレジデント紙は、ひろゆき氏の素性を暴露した。

プレジデント 2019/09/13 号
なぜ「ひろゆき」はネット民から見放されたのか

「2ちゃんねる」と「ニコニコ動画」、という平成日本を代表するネットコンテンツの生みの親・西村博之氏(以下、〈ひろゆき〉)は、これまで幾度となく「逮捕」や「摘発」が取り沙汰されてきました。

実際、平成24年(2012年)12月20日には、麻薬特例法違反(あおり、唆し)幇助の疑いで、警視庁から東京地方検察庁に書類送検されています。
また、翌平成25年(2013年)8月には、2ちゃんねるの広告収入約3.5億円を受け取り、うち約1億円について申告漏れを東京国税局から指摘されたと報道されています。

週刊誌の見出しで言えば、「警視庁がたくらむ『2ちゃんねる撲滅作戦』」(『週刊朝日』2011年12月16日号)のような煽り文句が躍ったことも1度や2度ではありません。

また、平成19年(2007年)3月の時点で、2ちゃんねるへの誹謗中傷の書き込みへの民事責任を問われた名誉毀損訴訟を全国で50件以上提起されています。
そのほとんどに一度も出廷せず、ほぼ自動的に敗訴判決が確定しています。にもかかわらず、賠償金は未払いのままでした。それに対する制裁金が少なくとも合計5億円にのぼる、と報じられています。

刑事面では捜査当局からの追及を受け、民事の面では多くの損害賠償請求訴訟を起こされています。
しかも、それぞれについて、法律による規制の「網を掻い潜る」知能犯と見られるような発言をしています。
https://president.jp/articles/-/29874



マイナビニュース
ひろゆき氏が30億円の賠償金を無視し続けたことを告白

2ちゃんねるを開設した「ひろゆき」こと西村博之氏が5月13日、ABEMATVの番組「エゴサーチTV」に出演。裁判所から支払いを命じられた損害賠償について、無視し続けたことを明かした。
金額については、「(命令に従わない場合は)1日5万円払えっていう判決が出たりするんですよ。面倒臭いから放っておくと、1日5万円がすげー増えるんですよ。それが何件もあるから、累積で30億くらいいったと思うんですけど、ただ10年たつと時効だからゼロになるんですよ。だから、ゼロなんですよ、今」と語っている。

番組によると、番組によると、西村氏は2ちゃんねるの書き込みの削除をめぐり、多くの裁判を経験したが、「電車男」の印税60万円ほどを差し押さえられた以外は、賠償金を支払わなかったそうだ。

この理由について、西村氏は「10年たつと時効だから(賠償金が)ゼロになる。払うよりも10年間逃げ切った方が得」「お金はあるけど、(相手が)ここにあるぞと分からない限り、とれない。不動産とかマンションとか持っていたら、とられるけど、そういうのは持っていない」などと説明した。

賠償を命じる判決が確定しているのに、支払わないということは本当にできるのだろうか。賠償をしないことで罰則はないのだろうか。宇田幸生弁護士に聞いた。

●調査権限の強化や国による建て替え制度が急務

ーー通常、相手が賠償金を支払わなかったらどうなる?

判決で支払義務を負うことになった相手(債務者)が自主的に支払いをしない場合、確定判決を得た者(債権者)は「強制執行」の申立てを裁判所に行います。

債務者の財産を強制的に差し押さえ、現金化するなどして判決内容に書かれた金額の取り立て(債権回収)を実現することになるわけです。

ーー西村氏の場合、どうして「差し押さえ」できなかった?

裁判所の判決は、「強制的に債務者の財産から取り立てをして良い」といういわば許可書でしかないため、差し押えるべき財産を「債権者自ら」探し出す必要があります。しかし、債権者には強制的な捜査権限がなく、十分な調査ができないことがままあります。

もし差し押えるべき財産が見つからなかった場合、あるいは、そもそも財産が何もなかったような場合には、判決があったとしても、結局、取り立てはできないということになりかねません。

ーー西村氏は現在、パリ在住のようだが…

国内では財産は見つからなかったものの、海外には財産があることが判明した際には、海外の財産を差し押えることも考えられます。しかし、日本国内の判決の効力が当然にその海外に及ぶとは限らないため、改めて海外で裁判を起こして判決を得たり、日本の判決の効力の承認をうけなければならないという事態も考えられます。

ーー支払わないことについて罰則はないの?

罰則はありません。ただし、刑法上は、債務者が差し押さえを免れる目的で財産を隠した場合には、強制執行妨害目的財産損壊罪という犯罪に該当するケースもあります。

もし、強制執行妨害目的財産損害罪で有罪になれば、3年以下の懲役又は250万円以下の罰金、もしくはその両方に処せられる可能性があります。このような疑いがある場合には、刑事告訴も検討する余地がありえます。

ーー10年たつと時効でゼロになってしまう?

判決で確定した請求権といえども10年で消滅時効にかかるため、10年が経過する前に改めて裁判を起こすなどして時効を中断する必要があります。

ーーこれでは被害者が救われないのでは?

実際に弁護士として裁判実務に携わる中で最も問題であるのが、判決を得た後の取り立てです。長い時間と費用をかけて勝訴判決をようやくにして勝ち得たにもかかわらず、実際に取り立てができなければ、何のために裁判をしたのかわかりません。これでは司法や裁判制度、そして法治国家そのものの信頼や根幹を揺るがしかねません。

判決自体に債務者の財産調査のための強制的な捜査権限を付与する、取り立てが困難な場合には国がその立て替えを行い債務者に求償する、といった抜本的な法整備をすることが急務であると考えます。
(弁護士ドットコムニュース)

https://news.livedoor.com/article/detail/13082811/

*****************************************

>45才にもなって、素直に誤ることも出来ない「論破王!」ひろゆき(笑)
>こういう*ズを見て感化される子供の将来どうなの

ひろゆき(西村博之)氏は、少年時代から、窃盗罪、薬物使用、非行などの犯罪歴を持ち、成人後も幾度となく逮捕や摘発が取り沙汰されてきました。
裁判所から支払いを命じられた損害賠償は30億円を踏み倒してパリに逃亡するようなアウトローな人ですよ。
破綻した人生を送っているコメディアンの戯言を真に受ける人が少なからずいることも、日本の落ちぶれ具合を物語っていると思います。
アウトローの戯言に感化されるということは、もともと頭が残念な人なのでしょう。
    • good
    • 4

45才にもなって沖縄ヘイトに便乗して子供じみた詭弁をのたまう、「論破王!」ひろゆき(笑)


論破王が速攻で論破され、尚も詭弁を続ける様も見苦しいの極み。
…いや、謝れよ!
45才にもなって、素直に誤ることも出来ない「論破王!」ひろゆき(笑)
こういうクズを見て感化される子供の将来どうなの

一秒でも早く地球上から消滅してくれ…(*´Д`)
    • good
    • 2

裁判所の呼び出しにも応じない奴の言う事など、真に受けない事です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!