dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痩せなきゃ痩せなきゃと言って全く行動しない彼氏について

会うたびに、痩せなきゃ、ジム行かなきゃ、という割に、ジムに契約するでもなく何も行動しない彼氏にイライラします。
彼氏は身長172cmで80kgあります。
痩せないと、という自覚はあるらしく、会うたびにダイエットのことを言ってくるのですが全く行動しません。

また、ちょっとだけ(1kg程度)痩せた、と言ってくるのも、誤差だろ、と思って腹が立ちます。

さっさとジム通えよ!と言いたいのを抑え、いつも相槌を打つだけですが、本当は標準体重くらい痩せて欲しいです。私は痩せ型で、2人で撮った写真をみると、顔のサイズが違いすぎて恥ずかしいし、街を歩いていてもよくみられている気がします。

ダイエットのやる気を出させたいのですが、どうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 付き合う前から80kg近くあったと思いますが、付き合ってからまた太ったと思います(今80kgというのも本当かどうかわかりません)…顔の大きさが全然違うので…
    太ってても、一緒にいて楽しいからいいやと付き合いましたが、痩せる痩せると言って全然行動しない怠惰さが目につきはじめ、太っているのも甘えだなと思うようになってしまいました。

      補足日時:2024/05/17 19:10

A 回答 (8件)

なるほどですね…それでは、ご質問文の「一緒に写真に映るのが恥ずかしい」と言うのは、付き合う前や交際を始めた頃には感じて居なかった事なのですかね。



この一言が引っかかって、補足をお願いしました。

こういうご質問の中には、肥満者を差別する目的で、釣りの質問をする方も居るためです。

と、今回の場合だと…ダイエットの知識があって、頑張った結果挫折をしたとか、物理的にダイエットを行えない環境だとか、そういったわけではないのでしょうか。

それであれば、彼氏さんの気持ちひとつだと思いますけど、その身長で80kg代がスタートであれば、質問者さんの仰るように標準体重は充分に目指せる範囲内だとおもいます。

記念日に仕立ての良いスーツでもプレゼントをなされてはいかがですか。

いまの洋服サイズよりも3サイズ下のものが良いと思います。

人の外見へ指摘をすると言うことや、実際に行動をする人が自分以外のときに、質問者さんがどれだけ言葉に責任を持てるかですよね、口を出すだけなら誰でもできますから。
    • good
    • 2

と、追記…もう少し、参考の追記があっても良いとおもうので、情報を付加していきます。



口を出すだけであれば、だれでも出来てしまうので、実際に彼女さんが、親しい人としてどう彼氏さんのことを支えたり、励ましたりしていくか次第だと思います。

ネット上の回答は話半分が定石ですけど、付き合っている人の言葉は、そうは行かないと思うので、彼女さんなりに彼氏さんの気持ちに向きあって、彼氏さんの「彼女のために頑張ろ!」を引き出せると良いですね、
プレゼントが難しくても、彼女さんの応援なら、なんでも嬉しいと思います、彼氏さん。
    • good
    • 2

別れる気ないの?


自分に甘すぎるよね…私もデブは嫌い。
別れちらつかせてもいい案件だと思うけど。
    • good
    • 2

私、肉食系の狼みたいな男が好きなの。



狼は生きろ。
豚は死ね。


とでも言ってやれば良いんじゃないですか?


>痩せる痩せると言って全然行動しない怠惰さ

そりゃそうです。
だから肥満は怠惰の証とされて、欧米では出世もできない時代がありました。
きちんとした生活できる人が太るわけがないですよね。
デブだから怠けるんじゃなくて、怠けるからデブになるんですよ。
    • good
    • 1

私の彼は168㎝90キロです。


やはり「痩せなきゃなぁ」が口癖だったりしますが
一向に痩せる気配がありません。
逆に自虐ネタにして笑っています。(ダメだこりゃ)

食事の時、美味しそうに食べる姿は幸せそうで
見ていてとても気持ちがいいのですが、
成人病にならないか心配です。

ダイエットさせたいと思っても
本人がその気がないので放っておくしかないです。
デブが原因で骨折したり病気にならない限り無理です。
ジムに通っても痩せないし続かないと思います。
痩せるには食事を見直すのが手っ取り早いです。
炭水化物を食べなければすぐ必ず痩せます。

それが結論なんですが、私がやっている方法は以下です。

・痩せる方法を調べて教えてあげる
・超デブの他人をつかまえて「お腹一緒だよ」と言う
・写真を撮って現実をつきつける
・「病気が心配」と会う度に言う

一緒いて恥ずかしいなら
付き合う相手間違えてますよ。
    • good
    • 1

1kg痩せたとウキウキの彼氏さんへの、彼女さんのツッコミが的確すぎる笑



付き合う前はどうだったんですか?なぜお付き合いをなされたのでしょう?
    • good
    • 1

https://be-story.jp/health/14668/

上記など参考に手料理をつくってあげてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

そのままで良いんじゃね。


当人にとっては差し迫った問題ではないのです。

「痩せなかったら別れるよ」などと脅してみるのもいいかもしれない。
その結果で、質問者が大切かどうかも判明する。

・・・

というか、質問者さんにとって彼はアクセサリのようなモノなんでしょう。
気に入らなきゃ捨てれば良いじゃない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A