dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

掃除も中途半端で、洗濯も下手、料理も下手でやる気も無い、姑との関係も微妙、そんな専業主婦に価値はありますか?

子供が出来ればまた違うでしょうが、こんな妻は「ただでセックスできる相手」としての価値しかないと言って良いでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

ウチの妻も同じです。

しかし結婚前からわかってたことだし。

掃除中途半端→私がやる→妻怒る→ならやられる前にやれと言う。
洗濯下手→洗濯機入れて干すだけ→干し方や柄物分けろと言われる→なら私がやる前に好きにやれと言う。
最近は、文句言われてもソコだけ無視してます。

料理下手→作ってくれた事に感謝不味くてもおかず一品でも→美味しかった満腹と言いつつ、次はこんな味付けがいいかなぁとかこんなの添えてあるとアクセントになって更に美味しくなるかもしれないけどどお?と伝えます。

やってくれた事に文句を言うのは相手に失礼である事を毎回伝えてます。文句があっても率先してやってくれた事に気づいてと伝えてます。

専業主婦は、技術料と拘束時間と労働環境を考えたらかなりの重労働だと思ってます。それを無給で私ができない時にしてもらってると考えてます。

新人や仕事のできない部下と一緒で出来てる事には、良い評価と対価を、出来てない事には悪い評価又上司や出来る人が尻拭いをし教育して行く事が奥様にも必要なのではないでしょうか?それに加え気難しい上司や取引先(姑)とのやり取りや接待。普通に働いててもやる気なんか出ないでしょ。家庭の事を仕事に置き換えて考えるのも一つの考えではないでしょうか?

私は、妻の家事に関しては仕事の出来ない部下だと思い対応しております。改善点改善方法を提示し実行するよう促します。できなかった時何故できなかったか聞き新たな改善案を提示するようにしています。少しずつですが自身で考え良い方法を試す様になって育ってきました。
それでもできる奥様の足元にも及ばないと思いますが。それでも子供3人を現在一緒に育ててますが1人目の時は本当に大変でした。

子供ができたら家の中は更に大惨事ですよ。大人2人分の事が出来ないのに3人分に増えるのだから、しかもそのうち1人は子供ですよ。本人の意識が変わらなければ無理でしょ。又ご主人や周りの協力が絶対必要です。どれかが欠けるから幼児虐待とかに繋がると思ってます。

ちなみに私の妻は、姉さん女房で仲は良いです。
是非奥様を大切にして下さい。
長文で申し訳ありませんでした。
    • good
    • 2

そういう人をお金で雇おうとしてみたら価値がわかるかもしれないですね。

    • good
    • 1

貴殿のご年齢がいくつなのか分かりませんが、貴殿の考え方は、あまりにも幼稚というか、無知というか、…。



そもそも人間の価値って何ですか?
もっと深く考える必要があると思います。
役に立たなければ価値がないのですか?
だったら、貴殿はどうなんですか?
自分では優秀だと思っているかも知れませんが、他人から見たら、まだまだ不十分かも知れないですよ。じゃあ。貴殿は価値がないのでしょうか?

貴殿から見て不十分と思える奥様でも、そんなものの考え方をする心の冷たい貴殿でも愛してくれる貴重な存在ではないでしょうか?
    • good
    • 2

その通りです


ただの道具です
    • good
    • 0

ただでセックスできる相手というのは凄い価値ですよ


みんなそれをゲットするのに必死なんですから
    • good
    • 0

魅力ないです。

男性は、努力している女性に惹かれます。
    • good
    • 0

>言って良いでしょうか?


言うのは勝手ですが他人の価値を云々する資格が自分にあると思い込んでいるバカなんだな、と思われます。
    • good
    • 1

既婚男性です。

「専業主婦」としては価値が無いですが《生涯のパートナー》としては価値があるかもしれません。

子供ができれば違うでしょうが、子供ができなかったとき「障害連れ添ってくれる」のは妻だけですよ。
    • good
    • 0

洗濯が下手って人なんていないだろ(笑)


洗濯機新調してあげよう!
掃除、洗濯、料理、苦手ならば、大好きになるように2人一緒に楽しくやりながら好きになるようにしてあげたら良いのに。
不満ばかり言わないで出来る事をやろう!

姑との関係良くない家庭は、夫がハッキリ妻を守れない、気づかない、気配り出来ない、フォロー出来ないケースが多いです。
自分に否はない、仕事が忙しい、仕事やってて出来ない、って思っていませんか?
もう少し寄り添ってみると奥様劇的に変わりますよ。
お料理なんて大好きになって、美味しいごちそう毎日並ぶようになりますよ。
    • good
    • 0

あなたの妻の価値はあなたか決めるのと同様に、他所の奥さまに対して価値を決める行為は愚かな行動かと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A