dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あぶない刑事リターンズというのを聞いたのですが、
あれを出すならいっそ西部警察を出したらもっといいなあと感じました。
館ひろしを見て昔の柔道1直線の主人公の桜木健一を連想し、
さらに船越英一郎を見て松山英太郎を連想したことあります。
まあ西部警察は今の時代にはなじみにくい警察イメージになるのかもしれませんね。
皆さまはどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY



    場違いですが、こんな曲を聞きながら次の回答をお待ちします。
    皆さまはいかがですか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/18 16:26

A 回答 (5件)

あぶない刑事(今の警察との乖離具合80点)


西部警察(500点)
絶対に無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あぶない刑事は時々見るが、西部警察の後釜で館ひろしが鳩村に当る比較でした。相棒の柴田は風吹純とのコンビで夫婦デカの離婚パターンと比べています。はみだし刑事情熱系ですか。まあ難題でしょうか。石原裕次郎が死んで
何周年かに再放送あったなあと記憶しています。

お礼日時:2024/05/18 16:13

皆が年食い過ぎて絵面が あぶない(-_-;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/19 17:16

>>まあ、街中であんなはでに銃撃戦されたら、一般市民はどうなるかですね。



ま、ジョン・ウィックだって、日本でめちゃくちゃ派手な銃撃戦をぶちかましてくれてますよね?
まあ、あれって、ファンタジー的な設定だから、通常なら警察官がかけつけるはずだけど、全然出てこないし、銃撃戦に巻き込まれる善良な一般市民も登場しない。だから、安心して戦いを観ていることができる。
あぶない刑事は、そこまで振り切った世界観の映画ではないと思うけど、まあ、先入観なしで鑑賞するかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 20:09

西部警察は見ていたけど、あぶない刑事って見たことない。


今回の映画では、タカとユージが使う銃は、あのエランとタナカ&BIG SHOTが協力しているそうで、ガンアクションが派手だとか。
ちょっと観てみたいなあ、という気になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

だから西部警察のミニチュアというか
主役人数が大勢から2人に減ったとみればいいです。
まあ、街中であんなはでに銃撃戦されたら、
一般市民はどうなるかですね。

お礼日時:2024/05/18 16:21

平然と発砲するスタイルは一緒ですが、


西部警察を、昔のスタイルで作るのは
相当無理がありそうです・・・
※現代に合うよう作ると意味無さそうだし

まるで戦隊モノのような爆薬の使い方
しますからね(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/19 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A