dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人に物怖じせず自分の意見を言える人と言えない人って何が違うんでしょうか(マインド面において)。
今日パン屋でパンを買うため彼女とレジ待ちしてる時、イートインで座ってたヤンキー10人ぐらいのグループがでかい声で「え、やばスカート短過ぎだろ!パンツ履いてなくね!?ハハハ!!」みたいなこと言ってて、こっちには普通に聞こえてて、彼女もきっと嫌がってて、すごい僕はむかついてたので本当は「失礼なんだよ。彼女が嫌がってんだからやめてくれない?」と言いたいところでしたが、実際確かにスカート短いし、付き合いたての頃から彼女に散々丈を注意していたことではあるっていうのもあって余計に注意できませんでした。ただ多分それだけが理由ではなく、相手が大人数ででかい声で威勢がすごく、多分心の奥底ではびびってしまいヤンキーに何も言うことができなかったんだと思います。
無力感に、自分にすごいムカつきました。
どういうマインドでいれば、相手に物怖じせず意見を言えるんでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

何が違う?育った環境だよね。

無理しないほうがいいですよ。あなたみたいな言えない人間も必要です。
    • 0