dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

惨めな人生ってどんな人生だと思いますか?

A 回答 (9件)

松本人志 三浦瑠璃 小池百合子

    • good
    • 0

長井 秀和ですかね。



創価学会を裏切り退転して、みじめなものだと思いますよ。
浮かばれないよねぇ~。
    • good
    • 0

男女とも一生異性にもてない人。

    • good
    • 0

40歳になっても50歳になっても



「大学出ても、仕事できないやつは、全く無価値」
とか言ってる人
    • good
    • 1

他人の連帯保証人になったが、逃げられて


高額借金のためホームレス、飢えて病死。

義務教育で、連帯保証人の怖さなども、
教えるべき。
    • good
    • 2

どんなに落ちぶれて、人生の敗残者と言われても


卑怯者にはなるまい、臆病者にはなるまい、裏切り者にはなるまい
という誇りは保ち続けたいものです

その誇りを捨てた人生
    • good
    • 1

人によりますねー。


ほぼ底辺でも惨めだと思っていない人もいますし、そこそこいい生活をしているのに惨めだと感じている人もいます。
    • good
    • 1

肉親のいない人生か。


まさかの時に助けが来ない人生か。
お金がない→おっかない
といいますよね。

これでしょうか。
    • good
    • 0

詰まるところ、ある程度の年齢になっても自分が自分で認められない人生はあらゆる面で惨めじゃ無いかと。

金や地位で武装してる人から自己嫌悪している鬱な人まで、形は違えど根本的には同じかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A