dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブスで恋愛経験のないババアです。
彼氏とかいたことないけど男友達は数人います。
定期的にご飯にも行くし一対一で会うこともあります。
ブスで性的魅力がないから男友達ができるんだろうな(性的魅力があれば友達ではなくセフレや彼女にするだろうから)とは理解しているのですが自分が人間的に、女として終わっていないという判断材料に男友達がいることをカウントしてもいいと思いますか?
恋愛においてはイージーと言われている女であるのに恋愛経験がない酷いブサイクな女なので自分がまともな女だとは思わないけれども人間性までが終わっているとは思いたくないんですよね。

A 回答 (5件)

それは性格によると思います。


明るい性格であれば、外見はどうあれ、
男友達がいる人は多いと思います。
女性お笑い芸人だって、男友達は多いです。
    • good
    • 0

〈女として終わっていないという判断材料に男友達がいることをカウントしてもいいと思いますか?



申し訳ないですが、逆です。
男友達はいるのに、そいつらと恋愛関係には発展しないということは、少なくとも、恋愛対象として見られてないということです。

外見が良くても、異性と出会いがなくて、
恋愛経験がない男女はいますが、そういう人達は単に出会いがないとか、社交性が足りないのが原因だと思います。

異性の友達がいるのに、恋愛経験がないというのは、
出会う機会はあるのに、相手にされてないということなので、本当にモテないということです。

もちろんそれをもって、人間性の良し悪しは判断出来るものではないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男は本当にブスな女には近寄らない、友達にならないというネットの声があったのですが違うんですねー

お礼日時:2024/05/22 01:18

まともではない方なら、ここには質問さえせず 自身を美化して過ごしているかと思います。


貴女さまは 人間性が ちゃんとありますよ!..カウントしてくださいな。

人は 何歳で何時どこで どんな風に恋愛するのか判りません、恋愛だけが人生でもありません、貴女らしさを出していけば もしかしたら突然の恋が訪れるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

私は質問者様と同じように女性目線での回答になってしまうのですが、人間的に終わっていない判断材料に男友達がいるという事をカウントしてもいいと思います。


人間性が終わっていたら性別問わず友達は出来ないと思います、、

友達がいる事に、そもそも自分に自信を持ってあげてください。見ず知らずの私が言う事では無いと思うのですが、貴方は素敵ですよ!
    • good
    • 2

友達がいるだけで人間性が終わっているとは思えなませんので大丈夫かと思いました


恋愛経験も無ければ友達すら居ない人もいますから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそういう人と大差はありませんが会ってくれる人がいるだけで感謝ですね

お礼日時:2024/05/20 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A