dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

庭の芝にしつこく生えてくるので、羅鉢に植えて育ててみました。
これは何て植物でしょう?

「これは何て植物ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足です。

    「これは何て植物ですか?」の補足画像1
      補足日時:2024/05/20 16:34

A 回答 (6件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

セキショウのようです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/26 16:08

葉の感じなら、アヤメ科にも見えます。

そうであれば、多分、イキシアかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/26 16:07

どこにあるんですか?新しい画像?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップしたのですが、植物は反映に時間がかかるようで…

お礼日時:2024/05/20 16:55

いや〜この写真ではわからないですね。

背景のみどりと同化してて、ピントも鉢にあっているので拡大してもボケてて。花も実もない状態ですもんね。Googleレンズで何も出てきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足画像上げました。

お礼日時:2024/05/20 16:36

稲科の雑草じゃないかな?花咲きます?穂をつけます?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。イネ科では無いと思います。イネ科より葉が厚いです。根本から葉が生えてくる感じで、塔が立って花が咲きます。花をつけてはびこるのが嫌なのでカットしてしまってるのでどんな花かは記憶にありません。

お礼日時:2024/05/20 16:20

うわあー素敵なお庭ですねー♡


夢のような庭園だあー、ステキステキ!
♡‧˚( * ॑꒳ ॑*)♡

すみません回答でなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/20 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A