電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●“非正規社員•独身の中高年男性(女性)”を、どう思われますか?  お聞かせ下さい!

A 回答 (20件中11~20件)

各々の価値観が違うのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。

お礼日時:2024/05/25 00:11

非正規であっても独身であれば誰にも迷惑はかけないので、問題はないと思います。

(正規雇用であっても問題が多くて問題大アリの人はいますので・・・)
非正規の間に技術を盗んで起業できると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

将来が不安ですね。

お礼日時:2024/05/25 00:12

非正規というのは実に勿体のない働き方だと思います。

パートやバイトなら良いでしょうが働き盛りの男が時間給で働くというのは実に虚しい雇用形態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

未婚は、どうでしょうか?

お礼日時:2024/05/23 06:40

どうもありません。

それがどうしたとこういうことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/23 06:39

お礼へ


いやもうこれ、単純に将来経済難で困るかなあ?ていうお金の話でしょう?
困るリスクは高いだろうと思う。
しかし現代の日本でお金がなくて死ぬ人はいない。
ちゃんとセーフティーネットがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

生活保護ですか?

お礼日時:2024/05/21 08:55

他人の職業には興味なし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

人生は、どう思われますか?

お礼日時:2024/05/21 07:43

女性についてはどうとも


思いませんが。

男の場合はねえ。

若い時何をやっていたんだ。
どうせ、将来の事も考えず
遊びほうけていたんだろう。

と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

将来的な不安が有りますよね…。

お礼日時:2024/05/21 07:17

先の見通しが、若干甘かった方、または努力を出し惜しみして、力を発揮しなかった方、せっかくの人生を十分楽しんだり、充実感を味わったりが、少なそうな方・・・かな?とも思います。


ただ、定年などで正規の職を終え、再雇用的な仕事で、非正規社員をされている方は、また別な意味の範疇の方かと思います。
まぁ、人それぞれ、様々な価値観で、よかれと思って、自ら選択しているのですから、他人がとやかく言うような種類のことではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

働き盛りなのに、非正規社員で(独身者)ですしね…。

お礼日時:2024/05/21 03:03

勿体ないなーと思います、理由がなければ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

人生…ですか? 将来的にも不安でしょうか?

お礼日時:2024/05/21 03:02

特にどうとも思いません。


職業選択も婚姻も自由ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/21 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A