dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再婚を考えている男性がいます。
バツイチで元妻との間に小6と中3の娘がいます。

頻繁にラインで大好きだよと言い合っていたり
優しすぎるよ〜大好きすぎる〜とかかっこいい大大大大大好き彼女みたいなラインがたくさんきています。

なんか複雑なんですが心が狭すぎますかね?

質問者からの補足コメント

  • 娘から再婚を考えている相手にメッセージがたくさんきてます

      補足日時:2024/05/21 09:19

A 回答 (7件)

わかりますよ〜



わたしも愛する男性が、息子しかいなくてよかったなと思ったことがあります。
息子でこうなら、娘だったらめちゃくちゃ嫉妬してるだろうなと

成長したら娘さんたちにも愛する男性ができるので、それまでの辛抱です
    • good
    • 0

バツイチ→かなりの訳ありの可能性も


子どもが元妻にいる→あなた自身が、元妻、子どもの存在や関わりが出てくる可能性を受け止められないなら、結婚生活が上手くいくわけがない

私が経験したので思いましたが
相手の元妻に子どもがいて、
子ども連れて嫁付きで家族サービスすることだってあります。
それに対して、
元妻に会わないでほしいとか嫉妬とか絶対しない自信があれば、
別にいんじゃないですか?

そんな訳ありの相手なんかとLINEで大好きだよと言い合ってるだけで
結婚を考えてるのはある意味すごいですわ
    • good
    • 0

あなたは子供がいないのですか?



子供には勝てないと覚悟しておくことです。
それも子供が成人してるならともかく、未成年なら絶対勝てない。
むしろ、子供をないがしろにする人は人として欠損してる人なので、付き合わない方がいいです。

子持ち再婚者との結婚は、相手の子供込みです。
今は母親が引き取っていても、事情が変われば父親が引き取ることもあり得ます。
それも承知の上で結婚すべきです。
    • good
    • 0

お礼へ


娘からなら許してあげようよ〜。
血の繋がった親子の愛情は山より高く海より深い、何よりも力強いものですよ。
それは文句言ってはいけない。
    • good
    • 1

>再婚を考えている男性


あなたも再婚? それとも初婚?

>なんか複雑なんですが心が狭すぎますかね?
いいえ~
 
いささか幼稚っていうか低教養というか
稚拙なとしか言いようがない
 
違和感をもつのは至極当然ではないのかな・・と個人的には思います

それにあなたは感情的に流されるてしまうのか
それとも冷静な理性で以って賢明な判断をするか
人生の岐路に立っているのかもね。

あくまで文字の世界での意思疎通度は
たったの7%程度らしいから
ほぼバーチャルの世界だから何んとでも言えるのです。

とにかくなぜ離婚したのかその原因と
子ども2人その親権はどちら?
と実家の有様など判ればまた全く別な
回答が集まるかも知れませんよ
    • good
    • 1

え。

誰から誰にきてるの?
グループ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘から再婚を考えている相手にきてます

お礼日時:2024/05/21 09:19

バツイチにはバツイチになった理由が有ります。


過去の家族も全て受け入れないと再婚は無理。男はエッチの出来る家政婦を探しているんです。
過去の嫁とエッチも比べるし子供が出来ても先に出来た子供と比べます。愚痴を言ったら元嫁がだから私は見切りを付けて捨てたんだと笑います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A