dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出社時、同僚からの挨拶を無視する人は失礼ですか?

勤務先にえなりかずき似のひと回り年上の同僚がいます。

この方は部長候補で中途入社もNGとなり、それ以来、私の担当作業を横取りしようとしたり、私が休みの日に勝手に処理したりしてきましたがブロックしました。

それを根に持ったのか、私のやることなすことにいちいちイチャモンをつけたり無視したりしてきます。

還暦にもなってありえない事ばかりしてきます。

A 回答 (29件中21~29件)

挨拶と、それ以外の話はどうつながりますか?

    • good
    • 1

「挨拶」されたら「挨拶」ぐらい返したらどうでしょうか!


(挨拶されて無視するって子供の喧嘩ですか?)

好きとか、嫌いとかはお互いに何となく感じるものです。
ご質問者さんが「嫌いだからって無視」したら相手も「何だアイツは・・」となるのは普通にあり得る話で、自らトラブルの種を蒔いているように感じます。
(ご質問者さんが「還暦にもなって・・・」と言うのとは逆に相手方も「若造のくせに・・・」と思っているのではないですか?)

それと「ブロック」って何ですか?
仕事上で「ブロック」して上手く仕事が出来る職場なのでしょうか?
若しそうならコミュニケーションなど不要ですね、まぁそのような職場があること自体信じられませんが・・・
    • good
    • 0

失礼ですがそもそもそんなつまらない事お気になさらず


ブロック軽くスルー宜しいです
蛇足
私ならそんなあたおか忖度しまくり楽しみます
    • good
    • 0

挨拶無視なんていうのは人として最低です

    • good
    • 1

お礼へ


ヒラからいきなり部長になるんですか?そんなわけないですよね。
それともあなたも課長さん?
だとしたらその人とは出世ライバルという事になりますね。
だったら仲がいいはずがないですよね。
    • good
    • 1

その人、部長候補なのにあなたと同僚なんですか?


上司じゃないんですか?
上司からのイチャモンはイチャモンじゃないのです。
あなたの方に勘違いがあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司ではありません。私と同じ職位です。年上なので敬意を払い接してはいますが、何か勘違いしているようです。

お礼日時:2024/05/21 15:59

俺が助けないと決めて、辞めるのを待ってる新人は。


1.挨拶しない
2.先輩より後に会議に来る。
    • good
    • 0

失礼ですね。



同僚に対して「◯◯に似てる」とか「⬜︎歳にもなって〜」と陰口を叩くと同じくらい失礼です。
    • good
    • 5

挨拶されて無視するのは、失礼ですね


若い女に多い行動です
男とかBBAは、嫌いな奴でも、最低限挨拶ぐらいは返しますからね
若い女子は最低限のマナーすらも捨ててしまう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A