dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世間体ばかりを気にする人をどう思いますか?

世間体ばかり気にする親に育てられた子供は、生きづらそうに見えます。


世間体ばかり気にする人は、何を求めてるでしょうか?

A 回答 (5件)

そういう人は嫌いです 


そういう人には愛がないんです

自分が皆から承認されること
つまりは愛を求めています
    • good
    • 1

周囲に反感を持たれる様な生き方をしている人ほどイジメにあったりする様に、世間に反感を持たれない様に配慮する生き方は日本の文化です。

世間体とは、周りに迷惑をかけない様な生き方と言えばわかりやすいでしょう。子供はどうしても周りに迷惑をかけながら成長して行くものです。でも、それを最小限にとどめる様に指導するのは親の責任です。今後大人になったら、自分の責任でやりたい様にやればいいでしょう。その代わり自分の行ないの代償は自分が負う事になります。
    • good
    • 1

世間体って周りの世間からの評価になりますので


道から外れると取り戻す(信用)まで時間や努力が
必要になるので長く生きてる人のアドバイスと思
ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

自分という主体性がないんでしょうね。


自分がいなくても代わりがいると思いこんでいる人生、楽しいか聞いてみたいですね。
    • good
    • 0

自意識過剰で自分に自信が全くない人だと思います。


他人からの評価が一番大事で、自分の人生を生きられない可哀そうな人だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A