dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

防災リュックに入れるタオルのサイズはどのサイズがいいと思いますか?

避難する時の状況で変わってくるかもしれませんが

A 回答 (4件)

バスタオルとフェイスタオル


二つ入れてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方あるのが無難みたいですね

お礼日時:2024/05/28 23:54

トレッキングで重い荷を背負ってテント泊まり旅行する人間の体験ですけど、装備品はいろいろな用途を兼ねたものの方が装備がコンパクトにでき、なおかつ非常時に役に立ちます。



 と言うことで、回答がタオルからズレますけど、防災用品として……
・皆さんがご指摘のバスタオルは用途が広いから一枚あると便利
・あと……顔や手を拭く用途なら、吸湿性の良い素材のT シャツをフェイスタオルの代わりに入れておくと、顔や手を拭く用途で使える以外に、着替えるという用途にも使えたりしますよ。着替えが一枚あると、寒い時期でも重ね着すると寒さがかなり和らぐから便利ですよ。

 そんな感じで、用途を兼ねると考えると、良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tシャツも緊急時ならそういう使い方できそうですね

お礼日時:2024/05/28 23:56

防災用に圧縮タオルというものが販売されています。


 https://www.atec1945.co.jp/bousai-product/bousai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良さそうですけど発注単位が多いので似たようなのあったら検討してみます

お礼日時:2024/05/28 23:53

フェイスタオルとバスタオルの間の、いわゆるスポーツタオルが良いでしょう。


私が日常的にも使っているのは、これです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08V1KT73G/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吸水性がありそうですね

お礼日時:2024/05/28 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A