dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、テスラモデルYが納車となりました。
外付けのドライブレコーダー(前と後ろ)の購入を考えております。
おすすめのメーカー及び取り付け業者がございましたら
ご教示いただけますと大変嬉しいです。
当方は、都内住みとなります。

A 回答 (6件)

テスラはダッシュカムをONにすれば前後・側面の録画は取れますが、それでは不十分でしょうか。



テスラは電源の取り出し方法を公にしてませんので、テスラに熟知した業者じゃないとトラブルのもとになります。
ユーチューブでテスラの電装品の取り付けを紹介している↓のようなかたを探したほうがいいと思います。
https://www.youtube.com/@user-wk2pi7cf1l
この方は都内だと思います。

「ディーラーに聞け」というのは購入された方から見ると的外れな回答ですね。テスラーは原則ディーラーなんて無いですから。
    • good
    • 0

取付なら、ディーラーですね。



ドラレコなら、コムテックになりますが、ディーラーが取り扱っているのか。
また、ディーラーが持込での取付を行ってくれるのか
それらを確認しないといけませんので・・・
    • good
    • 0

訊くのはディーラーでしょ

    • good
    • 0

参考


取付はカーショップで
https://search.kakaku.com/COA-DIM3500A%2FB/
    • good
    • 0

ドラレコの売れ筋ランキング上位はほとんどコムテックですね。


私的には、前後録画セットになっているドラレコはお勧めしません。
後方カメラはおまけ程度にしか作られていないので
小型の為、熱によってすぐ壊れます。
私は2度ほど、後方カメラのみ壊れました。
ドラレコの故障の大半は熱による故障なので、夏場にダメージを受けやすく
駐車監視機能の取り付けもお勧めしません。
後方にカメラを取り付けるなら、フロント用を使用したほうがいいです。
オートバックスにいけば、店員さんが商品をお勧めしてくれると思う。
    • good
    • 0

消息筋の話しによると


納入の車屋に聞くが吉と
の事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A