電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古車を購入いたしまして、現在納車待ちの状態なのですが、HP上に全く同じ車(年式、色、グレード)が購入後一週間経った昨日、40万下がっていました。何か寂しく、残念な気持ちです。

納車がまだなのですが、
どうにか、価格を下げてもらえるなり、もやもやを解決する方法はないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

クーリングオフが可能か確認しては? 値段は中古は現物での値段なので値下げは無理です。

    • good
    • 0

ガリバーなんかは、安く売ってますが、まったくクリーニングしてませんね。


しかも、現状渡しで一切の保証なしです。

私の知ってる一般的な中古車屋さんだと、それなりに外せるところは外してクリーニングしてるし、簡単な部分だと補修なんかもしてます。保証なしでも、1か月以内なら格安で修理対応してくれたり…

ちなみに、ガリバーは修理対応はできません。その代り納車は早いです(笑)

>購入後一週間経った昨日、40万下がっていました
交渉するときに、「この車は長いこと店頭に並んでますね?」なんて聞くと、「なかなか売れないから、そろそろ値下げしようと思ってます」なんて話も聞けますね。
    • good
    • 1

中古車は一点物です。


年式、色、グレードが一緒でも、中身は全く違います。
ましてやHP上の価格はあってないようなモノです。
そういう安い価格は単なる釣りです。
    • good
    • 0

皆さんは中古車の保証は知らないから。

HPが安いと言いますが、HP販売ほど怖いものがないです。

私は中古を3台買っていますし、10台ぐらい中古に出しています。
中古車を販売する時は、私の土地から1cmでも外れれば私の責任は一切なくなります、だから私の土地から1m離れて車がスクラップになっても私には関係ありません、車は現金引換えで渡しますから、私の土地から出るまでが心配ですが、1cmでも離れたらもう安心しています。

だから中古車を買いに行くには、現地で試乗してから自分で納得するまで動かしてから現金引き換えで、自分で回送してきます。

1台は現車も見ないで買いましたが、フェリーやセルフにで運んで、一切走らせませんでした。
それが正解でギアーオイルが空っぽでしたしその他も整備不良でした、それは計算済でしたので、そのまま整備工場に入れて納入点検をしてから使いました。

中古に出すにも、とにかく私の土地から離れるまでの責任ですから、引取までに動けばいいから点検もあまりしません。
これが中古販売法です。
    • good
    • 0

40万円安い理由があるのだから、それを確認すればもやもやが晴れるかも。

    • good
    • 0

中古車はグレードではなく、前の乗っている人次第。



40万も下がっていれば、車の状態が悪い可能性が有ります。
同じ種類の車ではなく、前の持ち主がどんな使い方をしたかが重要です。

HPなら運搬やどの他の経費は自分の負担ですが、今の中古車は納車までの経費も入っての値段ですから、どちらが得かです。

ただ値段だけでの車の判断は危険ですが、近くの中古車センターは納車後も見てくれますが、HPの中古車は現地渡しの保証無です。
    • good
    • 0

>どうにか、価格を下げてもらえるなり、


 契約不履行になるのでムリです。

>もやもやを解決する方法はないのでしょうか?
 同年式、同モデルで「もっと高い価格のクルマ」を見ては。
    • good
    • 0

質問文が明確でないですが『中古車の購入契約したけど、その中古車店のホームページに40万円安い同じ車の広告がでた』ので値引きを申し出てよいものか、ということでしょうか。



 ただ40万円もの差があるのは怪しいです。大事故を起こした修復歴有の車かもしれませんが『客引きの目玉でほかのお客が来たら「あの車は商談中です。こちらにもっとお買い得な車があります」にする架空の車』でしょう。

 信用できないお店のようなら値引きは強く申し出ることです。ただ中古車は価格相応です。
    • good
    • 3

①車屋の仕入れが70万でした。


②売値が100万でした。
③あなたが100万で買いました。
④数日間の変動後、同等品が相場で50万となりました。

⑤これをあなたは値下げしろと言いました。
 通常であれば気持ちのサービスはしてくれるでしょう。

⑥また購入段階で納車されてませんから相談として解約ができるかどうかの判断をしてみては?
 されればラッキーですよ。

⑦でも、あなたをお客にはしたくありません。
    • good
    • 2

正面から値下げ交渉するのは無理でしょう。

売り手側はもう社内での伝票処理が終わっているから、今さら金額変更は出来ないだろうし。
第一「中古車は1台1台みんな状態が違いますから」の一言で終わってしまいます。

とは言いながら、あなたのもやもやする気持ちももっともなんで、
「え~、こんな安いのがあるんだったらこっちにすれば良かった~! 値下げが無理ならせめて何かおまけしてよ」で粘ってみてはどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!