dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分に依存?みたいな感じでしてきてる友達がいて
ゲームを一緒にすることが多いのですが断るだけで全然してくれなくて鬱になるだの死にたいだの言ってくるのですがどうすればいいですか?
流石に20超えて仕事もプライベートも忙しいのに相手が理解してくれません
こっちがまいってきました。

A 回答 (2件)

何と浅い薄い軽い友人でしょうかね


ゲームを一緒にすることが多い・・・ハア~

人生をか語り、夢やロマンを語り、知識と教養を高め合う
友人でありたいですね

文豪ゲーテは
 「わが身のことばかり心にかけて 他人と一緒に苦しんだり 
楽しんだりするすべを知らず、又しようと言う気をおこさないでは 
立派な人といわれない」と、言っている。

相談に乗ってあげて、解決策を共に考えましょう。
    • good
    • 0

責任持って対応して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!