dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

⌈きょうだい は 他人 のはじまり ⌋
なんてえ こと 申しますが ・・・

老い先短い ジジイ と ババァ の 姉弟ゲンカで ございます。
些細なケンカ故 敢えて このカテに投稿しました。
修復は たぶん 簡単なことだと思うめれど 電話、メール のひと言が 喉まで 出かかるのですが・・?(^^;
このまま 人生 終えよかな?なんて思ったり。(苦笑)
もし共感? される方いらっしゃいましたら 笑って 答えて。(^.^)

A 回答 (5件)

なぜか、姉がカミングアウトしたみたいで突然音信不通。

家も立ち退いて連絡も取れなくなりました。今まで私が嫌いだったそうです。だから昔からの電話番号だけ残していますが、嫌っている者に無理して連絡はしません。世話する親が居ないから相談もないですから。むしろ邪魔なだけです。他人は縁を切れるけど身内は切れないのが面倒ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の 回答、ありがとう!です。(^.^)

身内の 恥 晒すような 取るに足りない 投稿とは 思いながら もし なにがしかの 回答 いただければ モヤモヤが 少し 晴れるかな?と 思い。
回答なし も 考えて居ましたが。
良かった~ ホッ ! です。(笑)

おふくろ の 葬儀の あと ちょっとした 口論で 大したことないと 思っていたのに ふた たいやから、49日、一周忌 あっ、という間に 4年過ぎました。
ん~σ(^_^;)? もう いっかなあ?と思いつつ ・・・?

もちろん 口論の原因も分かっています。
話しが 長くなりそうなので このへんで 止めておきます。

ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/05/23 12:59

姉弟の縁切って40年以上たちますが幸せです。


親子の縁も同時に切りました。
姉なんてのは金が絡むと悪魔ですよ。
親もいいように扱われて毒殺されてますよ。
ざまあです。
もう関係もないことですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!(^.^) 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/05/23 13:28

うちは姉妹ですが10年前に線切りました。


一度も会ってないばかりか住所も連絡先も教えていません。
まあうちの場合は喧嘩ではなく迷惑行為に辟易して、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/05/23 13:27

共感はしませんが、半角カナは使わないで下さい!


以下、総務省からのお知らせ。
 
https://www.soumu.go.jp/soutsu/tokai/siensaku/ac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/05/23 13:26

きょうだいって、他人同士よりタチ悪いですよ。


遠慮がなく、言いたいこと言っちゃいますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

そういうの 含めて きょうだい
だと 思っていたをですがね。(^^;

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/05/23 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A