dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカのバンドだったと思います。(もしかしたら、イギリスかも)ものすごくアバウトな覚え方ですので、当たるも八卦で、名前を羅列いただくとありがたいです。おそらく今から20年くらい前です。男性ばかりのバンドで、印象に残っているのがピアノ。硬い、軽やかな響きのピアノの伴奏が、忘れられません。ロックかブルースか・・・ものすごくいい加減で申し訳ありません。でも、名前を聞いたら、絶対わかると思います。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ピアノが印象に残っているということで、ピアノメインの感じかと思われますが、ピアノは、あくまでもセカンドギターのような使われ方をしておりました。

      補足日時:2024/05/23 18:34
  • ほとんど覚えてないのですが、4名くらいだったかと

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/23 22:08
  • ありがとうございました。思い出しました。3人組。ベンフォールズファイブでした。いろいろ探して教えてくださったみなさま、ありがとうございました。

      補足日時:2024/05/24 14:12

A 回答 (8件)

男性4名のグループに絞ると以下の通りです。

(誤りがある場合はお許しください)

アメリカの場合)
The Keysmiths
Piano Riot
Black and White Keys
Rocking Pianos

イギリスの場合)
London Keysmiths
British Piano Rebels
The Brit Rock Pianos
British Blues Revival
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一つずつ、チェックしてみます。感謝です。

お礼日時:2024/05/24 05:26

The Quireboysはどうでしょうか。



The Quireboys - Long Time Comin'
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。思い出しました。Ben Folds Fiveでした。思い出せてよかったです。

お礼日時:2024/05/24 14:13

アメリカの場合)


The Keysmiths
Blues Ivory
Piano Riot
Black and White Keys
The Blues Pianists
Midnight Ivory
Rocking Pianos
The Piano Rebels
Keynote Blues
The Ivory Outlaws

イギリスの場合)
The Brit Blues Pianos
London Keysmiths
English Ivory Riot
British Blues Revival
The London Pianists
UK Blues Ivory
The Brit Rock Pianos
British Piano Rebels
London Keynote Blues
The English Ivory Outlaws

メンバーの人数がわかればもう少し絞れます。
    • good
    • 0

そのバンドの構成メンバーは何名でしたか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり覚えてないのですが、男性ばかりの4名くらいかと

お礼日時:2024/05/23 22:29

20年前のアメリカやイギリスのロック/ブルースバンドでピアノが印象的なのは、以下のようなバンドが思い浮かびます。



- Coldplay
- Keane
- The Fray
- The Killers
- Green Day
- Muse
- Maroon 5
    • good
    • 1

特に洋楽好きでもない日本人の目にも入るような超有名バンドであれば、その頃であればColdplay。


ヨーロッパのバンドはピアノサウンドを取り入れることが日常なのでその条件だけだと特定しにくいですが、日本に話題として入ってくる音楽は大抵アメリカで売れてアメリカ経由で来るので、やはりColdplayくらいに限られるかもしれません。


アメリカの有名男性バンドでピアノが定番編成としてあるものは、Ben Folds Fiveくらいしか私は知りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういう感じではなく、もっと鍵盤をたたきつけるような、それでいて軽やかなイメージでした。

お礼日時:2024/05/23 18:32

ピンときたのは、Bruce Hornsby.The Rangeです。

アメリカのバンドです。映画、バックドラフトのエンディングテーマを唄ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういうメロディアスなピアノラインではなく、鍵盤をたたきつけるような、セカンドギターのイメージがピアノでした。

お礼日時:2024/05/23 18:32

以下に該当するバンドはありますか?



アメリカの場合
The Piano Rockers
Blues Ivory Brigade
Midnight Keys Syndicate
The Rockin' Pianists
Black and White Blues Crew
The Keysmiths
The Ivory Rebels
Rockin' Ivory Brotherhood
The Blues Keys Collective
The Piano Mavericks

イギリスの場合
The British Ivory Blues
Keysmiths of England
British Blues Keys Brigade
London Ivory Rebels
The Rockin' Brit Keys
Thames Blues Pianists
The English Ivory Brotherhood
Britannia Blues Keys
The London Piano Mavericks
The British Blues Pianos
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チェックしてみます。なお、説明不足でしたが、ピアノはセカンドギター風に使われていました。だから、ピアノがメロディアスに使われていたわけではないのです。そんなバンド、思い当たりませんでしょうか。2000年代かもしれません。

お礼日時:2024/05/23 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A