dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

袴田事件の犯人は、袴田巌なのか、それとも別人なのか。

どうでしょうか。

A 回答 (8件)

判決は9月26日ですので、もう少々お待ちください。

    • good
    • 0

当時の状況か見ても警察の状況証拠、証拠の隠蔽、動機は袴田さんには不利な状況が出揃って居る、押し込み強盗と違い被害者宅を熟知していて

一気に惨殺している事、噓も百回繰り返せば真実に聞こえてしまう、お姉さんの吹込みが有る様にも勘ぐってしまいます、彼が犯人とは思いたくは有りませんが、、?
    • good
    • 0

まあ、個人的には、ど~でもいい、と思っています。



マスコミは、聖人君子のように、善良な人間として
扱っているように思うが、結局、「怪しい奴」と
思われたから、調べられたので、その辺の通行人を
捕まえたわけではない。

そのことを忘れてはいけない。

この方の場合は、証拠固め、取り調べについて、
疑問は残るが、「怪しい奴」で有ったということは、
忘れてはならない。

司法の場で、冤罪の判決なら、相応の金銭的保証を
すればよいし、そうでなければ、それなりの
処置をすれば良い。

それだけの事だろうと思う。
    • good
    • 0

袴田さんは朝鮮系の顔をしているので逮捕されたのだと思います

    • good
    • 0

警察が出した味噌つけの衣服の血痕DNAを弁護士側は別人と鑑定しており、これでは、逆に犯人は別人だと警察が証明してしまった。

都合がわるいので警察は鑑定不可能と言い訳していますが。
    • good
    • 1

真犯人がいたとしても確率的には死亡しているでしょうから


真実を求めるのはほぼ不可能となってしまった感じです。
    • good
    • 0

全く分からないです、


DNA鑑定とかで、判明すると良いですね。


昔は、村八分とかで犯人にされてしまう場合が、多かったらしいですね。


アメリカでも、日本でも、DNA鑑定結果で、犯人が違うのに、
死刑が執行されてしまったケースがあるんですよね?

酷過ぎるよね。。。。。。。。。。。。。。。。。


カレーライスは、住民に嫌われていた、
でも、保険詐欺の事件が過去にあった家族、真相はどうなんでしょうね。


電車の痴漢でも、冤罪があった、二人後ろが犯人だった。
会社懲戒免職、離婚・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

酷い話だ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

それを裁判しています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A