dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで見た日本のドラマで最高のドラマは何ですか?一番大好きなドラマは何ですか?タイトルと主演者を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ベストアンサー決定。ベストアンサーは全回答者様の全回答です。このたびは、皆様回答ありがとうございます。好きなドラマは誰にとっても、一つの宝です。皆様の回答のドラマ、どれもその時代を代表するものですね。~~私にとって最高のドラマ。霧の旗、星野真里、DVD売っていれば買いたいです、以前録画したビデオ見られなくなったので。わろてんか、葵わかな。エール、朝ドラ。ホテル、高島政伸。

      補足日時:2024/05/25 23:04

A 回答 (12件中1~10件)

白い巨塔…田宮二郎版

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/25 22:37

リーガルハイ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/25 22:36

「裸の大将放浪記」芦屋雁之助

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/25 22:35

青春とは何だ 夏木陽介

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/25 22:34

『王様のレストラン』


松本幸四郎(当時)、筒井道隆、山口智子、鈴木京香、西村雅彦、他
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/25 22:33

高原へいらっしゃい 1976年版 主演田宮二郎

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/25 22:32

ジャンルが違うと比較がむずかしいので、何度も見たくなる大好きなTVドラマということで。


大河ドラマ 「独眼竜政宗」(主演渡辺謙以下カッコ内は主演俳優)
朝ドラ「げげげの女房」(松下奈緒、向井理)
ラブストーリー・ホームドラマ 「三人家族」(栗原小巻、竹脇無我)
医療ドラマ 「白い巨塔」(唐沢寿明)
音楽ドラマ「のだめカンタービレ」(上野樹里、玉木宏)
刑事もの「踊る大走査線」(織田裕二)

いずれも有名なのでご存じでしょう。3番目のはちょっと古いドラマなのでご存じないかもしれません。1968-69年にかけて「木下恵介アワー」で放送されたドラマ。放送時は知らなかったが、いいドラマだといううわさを聞いて、10年ぐらい前にわざわざ有料テレビに加入して録画しながら見た。このドラマのファンが集うサイトがあったが、残念ながら、消えてしまった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/25 22:31

「夏体験物語」


少女隊のレイコ、ミホ、網浜直子が主演
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/25 22:29

ドラマとしては、WOWOWでやっていた沈まぬ太陽


地上波では、下町ロケット
勧善懲悪が好きなので。

なお、半沢直樹はやり過ぎ感が強い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/25 22:27

堺正章主演の「西遊記」

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/25 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A