dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時々あります。既婚女性をスナックやカラオケに誘うのは日本文化としてありですか?

質問者からの補足コメント

• だって本当に良く既婚男性からデートに誘われます。よそのご主人に手を出さないように注意された事あります。日本男性の倫理観を疑います。

A 回答 (8件)

そんな文化はありません。

• 0

誘われた時点で「ありえねー」って突き放せばいいだけの話だと思いますが。

• 0

言っているの事が支離滅裂で意味が分かりませんが、離婚した女性を既婚者とも既婚女性とも呼びません。

現在も婚姻関係継続中の人間を既婚者と呼びます。

男性から見て既婚女性は夫がいてリスクがあるオバサンに該当するので恋愛対象にはなりません。

離婚すれば誰でも自由恋愛する権利はありますが既婚女性は違うのは意味は分かりますか?

家庭や旦那や子供を裏切る事になり不貞に該当すれば有責の離婚理由になり、慰謝料を払わなければいけない場合もあります。

もう少し日本語の意味を考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

前後を考えないで誘うのが男女の恋です。日本は本当に自由恋愛の国です。独身時代も今も男性から誘われます。いけないも何もあったもんじゃないです。

何を言いたいか分かりませんが貴女は日本は自由恋愛で、既婚者が魅力的に見え、不倫は犯罪では無いなら許されると主張するなら旦那が不倫をやりまくっても許すか聞いています。

何故犯罪でも無い不倫をしたからと言って女性は被害者ぶるの?

借金は保証人にならない限り妻が払う必要はありません。

貴女は不倫を推奨するような質問を繰り返しているのは何故?
    • 0
この回答へのお礼

離婚したら子供が母親につく場合が多いです。母親が新たな恋愛をしても良いかという事です。父親は新しい女と家族を作るのが通例です。中年女性は恋愛しても良いですか?既婚女性を風習で縛らないでください。

不倫も不貞も犯罪では無いなら旦那さんはやり放題で良いのでしょうか?

貴女に不満があり、別の既婚女性が魅力的なら仕方がないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら日本は男性天国です。1度や2度の浮気は免罪が普通です。3組に1組が離婚します。夫の浮気が理由借金とか。

私もたまに既婚女性をバーや食事に誘うことがあります。

日本文化と言えるのかどうか分かりませんが、他者に不愉快な思いをさせなければ良いのではないでしょうか?
    • 0

なら貴方の旦那は魅力的な既婚女性と何人も浮気や不貞をしても罪にはならないの?

• 0
この回答へのお礼

日本の法律では不倫は犯罪になりません。

文化としてなしです。

日本は男性天国で、男性は彼女ありでも既婚でも風俗利用しても大目にみてもらえる文化です。
そのくせ日本男性は彼女や妻に対してきわめて束縛的で不寛容です。
妻がホスト遊びすることを許容する夫などいないと言っていいほど、女性には不寛容な文化です。

だから日本では、男性が既婚女性を誘うのは文化的にはナシです。

個人的にはありの女性もいるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

既婚女性だから魅力的で誘う男性はいます。私は時々誘われます。誘われて夫の許可を得てデートしています。日本は自由恋愛の国です。