dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下痢が9日続いています

急にお腹が痛くなりトイレに行くと下痢です。1日2〜3回出ます。
私は便秘持ちで下痢になることも滅多になくこんなに毎日出ることにも驚きです。
下痢以外は体調もよく元気です。暴飲暴食もしてません。

考えられるとしたら初日に冷凍シーフードを水で解凍したものをお好み焼きに混ぜて焼いて食べました。そのシーフードが半生だったのかもしれません。
ですが8日前の話なのにこんなに下痢が続くのでしょうか?嘔吐はありません

A 回答 (2件)

食あたりなら下痢で全部出てしまえば回復します。

が、9日続くというのは
心配です。いちど内科で検査してもらってください。胃腸に原因があれば検査で判明します。それと、胃と腸に異常がない場合は精神的要因の可能性があります。ストレスなどが原因です。この場合は精神科です。無意識にストレスがたまりすぎて腹痛や下痢を起こすことは珍しくないです。まずは、病院へ行ってください。
    • 0

下痢止めを飲んでいない。

特に正露丸。下痢を我慢していないから癖になっている。ストレスが有る。知り合いは下痢が止まらず町医者に紹介状を書いて貰って大病院にいったら十二指腸潰瘍の出血で後1時間遅かったら出血多量で死んでいたと言われたそうです。
    • 0