dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年中たまにコピーか、年賀状くらいしか使わないので中古でごまかしてきましたが、いよいよ文字のヅレとかも発生して限界?なので新品考えてますが、
必用最低限の機能でよいので探してたら(これまでCanon MG3530使ってきたので)Canon PIXUS TS3530あたりがいいかなと思ってますがいかがでしょうか。
ただ気になるのが安い価格のものはインクなしとなってたり、インク付きとなってるものもセットアップ用インク付きとかの記載があるんですが、これってすぐになくなってしまうインクがついてるってことでしょうか。
なにせインクが高いですので。

A 回答 (4件)

今ってコンビニでもプリントできたりするんで、プリンター購入はよく考えた方がいいです

作ったデータをpdfに変換して、USBやSDカードに落とせば、大抵のコンビニでプリントできます
お近くのコンビニで確認してみてください

プリンターは、本体ではなくインクで儲けるビジネスモデルです
純正を使わないと製品の補償はできないなどとして、非常に寡占的で問題だなあとは思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>これってすぐになくなってしまう

当たり前でしょう。セットアップ用ですもん。

コンビニの複合機のがはるかに高品質で有効です。
    • 0

データ持ち込んで、プリントしてもらった方が安いですよ

インク代は暴利ですね
独占禁止法違反だと思います
    • 0
この回答へのお礼

まったくですね。

まず、文字のズレくらいならプリンタードライバーで調整できないですか?いくらしてもだめなのであれば買い替えも買い替えて良いかとは思います。

セットアップ用のインクは、普通のインクだと思いますが、ホースからヘッドまで浸透させてまともに印刷できるまで流すのでほぼ捨てインクになります、試し用として少しは印刷できますが、すぐにタンクはなくなると思います。まともに印刷するなら新品はあったほうが良いかとは思います。
今後、互換性インクにするのなら最初の浸透用から互換性インクでも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼