dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし自分にいま彼氏や彼女がいたら、元カレや元カノがいくら大変辛い状況なのを聞いて知っても連絡はしますか?

今、人間関係で辛い状況です。
別れて3ヶ月たつ元カレからひと言「がんばれ」とだけLINEがきました。
別れてから一度も連絡はとっていません。
たぶん人伝てで耳に入ったんだと思います。
私はずっと元カレには新しい彼女さんがいると思っていたので、たったひと言ですがとても嬉しく思いました。
ちゃんと自分を信じて分かってくれる人がいて。

もし新しい彼女や彼氏がいたら、例え元カレ、元カノが大変な状況でも連絡しますか?

A 回答 (6件)

男性と女性は少し違います。


男性は、過去の人であってもいつまでも大切な人なんですよ。
自分が死ぬまで心配するんです。

余談ですが、
車でカーブを曲がる時に、
一瞬後ろを振り向いて事故るのが男
何も考えず一気に曲がり切るのが女
明石家さんまが言ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼日時:2024/05/28 09:48

普段から連絡を取り合っていて相手から相談されたなら別かもしれませんけど、基本はしません。


というか別れたらLINEも含めて連絡先も消して友達からも外します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/28 09:49

わたしはしないですね。


元彼が今どうしてようが関心がありません。
もう別れた人なので。
今彼がいようがいまいが、元彼とは連絡とりません。

一方男性は、元カノのこと「心のどこかで俺を好きなはず」とか「別れてなかったら今頃は…」とか思ってる人が確率的に多いらしいですから、
今カノがいるのに元カノに連絡するって人は結構いるみたいですよ。
それが優しさなのか下心なのかは分かりませんが、あまり期待し過ぎない方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/28 09:49

別れた男は記憶から抹殺していますから連絡などしません


記憶にとどめる程の価値もない人間に連絡など取りません
男が別れた女に連絡をしてくるのは
余程相手がいなくて不自由しているのでしょう
彼女がいるのに別れた女に連絡する
そんなクズのようなことをするのは
女を馬鹿にしてからかって遊んでいるのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/28 09:50

元カレや元カノは他人なのですがるような事はしません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/28 09:50

私ならしません。

別れ方にもよると思いますが、もう元彼の人生私には関係ないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/28 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A