電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中核派って昔、渋谷暴動事件で警察官?機動隊員?中村巡査って人を殴って焼き殺したりしてましたよね?。なんであんなことするのですか(・・?

A 回答 (5件)

彼らの思想じたいが暴力革命だから!結局行き着く所は、内ゲバで内部からの崩壊。

浅間山荘事件なんか、メンバーをリンチして数人殺してるし。
    • good
    • 1

彼らは暴力による革命を目指しているので、警察という国家権力は滅ぼすべき敵です。



武器がそろっていれば自衛隊や在日米軍でも戦う連中です。
    • good
    • 1

難しい話を


聞いても分からないし言いたくても言えないから
手っ取り早く相手を負かすにはあーすることしか出来ないんです。
「なんでも反対」がお題目の活動団体です。
    • good
    • 2

マル経からですね。


革命のつもり。
    • good
    • 1

それが存在意義だからです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A