dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてご質問させていただきます。

前日に彼がお弁当を作り置きしてくれていました。
そのお弁当の下には、書置きがありました。内容は↓の通りです!

【書置内容】
----------------------------------------------------------------
おはよう!お弁当冷蔵庫!
ただ詰めただけでごめんね。汗
白飯だけだと栄養が心配だから少しでも...

紙カップは捨ててOKだけど、シリコンカップは捨てないでね!!
----------------------------------------------------------------
※"シリコンカップは捨てないでね"の部分に赤波線で強調。

しかし、朝時間のない中で書置きを読んだため、"シリコンカップは捨てないでね"の部分を
読み飛ばしてしまいました。。。

帰宅した後、"シリコンカップ捨てちゃった。"と伝えると、彼に"紙に書いてあるでしょーよ!!"
と少し強めの口調で言われました。
※少し強めの口調だけど、彼は怒ったつもりは無かったらしいです。

お弁当を作ってくれた事に対し、彼には感謝もしています。
が、このような形で怒られるとは思っていなかったので、正直イラっと来てしまいました。

これは、読み飛ばしてしまった私が悪いのでしょうか...?
他愛もない話ですが、皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

余談ですが、シリコンカップは100円らしいです。

A 回答 (9件)

貴女は怒られた…


と、とっているようですが…
彼としては…
怒った訳ではなく…
あ~あ…
やっちゃった…
位ではありませんか?
読んでいても忘れる事もありますよね?
別に…
気にしすぎと言うか…
これからは、しないでね!
位の意にとっておけばよろしいかと…
    • good
    • 1

あなたが何故イラッとするのか分かりません。

又、自分を正当化するが如くシリコンカップは100円らしい、と責任転化をしているかの様な言葉が問題だと感じました。ここは、最初に彼の好意を評価してその上で謝罪すべきです。
    • good
    • 0

うーんわたしにはイラっとするのが分かりません。


素直に読み飛ばして捨てちゃってごめんねってなれないのでしょうか。

わざわざ赤ペンに持ち替えてまで書いた注意書きなのに、読んでももらえず、
しかもシリコン素材なら普通は使い捨てにはしないのに少しも考えず捨ててしまったのかなと思えばガッカリはするでしょうね…

書置きは、朝の忙しいときに読みきれ無さそうだと思ったらそれごと持っていくとか、あとで読むために写真にとっておくとかもできるはず。
メモを残しておいたってことは“伝えたいことがある”ってことです。
それを読み飛ばすっていうのはなかなか失礼なことですよ。

素直に謝って、カップは100均で買い直してあげた方がいいと思います。
    • good
    • 0

ごめんなさい、シリコンカップが使い捨てじゃないのは常識だと思ってました。


彼氏さんも念のために書いたものの、まさか捨てるとは!って感じだったのかも。

>シリコンカップは100円らしいです。
安いと思うかもですが、お弁当にはほぼ毎日使うわけですから、毎日100円を使い捨ててたらとんでもないわけでして。^^;

知らなかったのは仕方ないので、ここはお互いごめんなさいでおさめませんか。
    • good
    • 0

100円くらいの価値の彼氏なんて捨てChina

    • good
    • 0

100円だけど節約の為捨てないでねって書いてるのに読み飛ばすあなたがどうかなって思います。


そんな事でイライラしてたらこれから先どうなるのでしょうか…。
もう少し心を広く。
    • good
    • 0

時間なくて急いでたんなら仕方ないって思うけど100均の物でもやっぱり捨てられたら勿体ないなって思いますね。

私が相手側だったらちゃんと波線までして書いてたのにってイラッとしますね。
    • good
    • 0

どう考えてもあなたが悪いです。



怒られるとイラッとくるのはわかりますが、彼の方がもっとイラッとしてるはずです。

赤の波線で強調までしてもらってもなお読み飛ばすって、じゃああとどうすりゃいいんだって感じ。

あなたを叩き起こして書置きを読ませてその場で復唱させるくらいしかなくなります。
    • good
    • 1

赤線を書いた注意書きを見落とし、逆ギレ、イライラは厳しいかと。



別れた方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A