限定しりとり

1年前、夫の仕事用鞄から風俗店の物と思しきカードが見つかりました。私達夫婦は互いに干渉とかはしないです。別に漁ったわけではなく、夫が外出中に夫の仕事用鞄を家に運んでいたら落として偶然見つけてしまったというだけです。
その時は特に気にしていなかったのですが、偶然それが風俗店が発行する物だと分かりました。多少の驚きはあれど何故か怒りは湧いてきませんでした。改めてしっかりと話し合いをしました。夫は謝罪をしてくれて、解決しました。
そしてついこの前、友人と話していると友人が実は…と夫さんらしき人が風俗店に入っていくのを数年前に見たと言われました。私は知っていて、話し合って解決した旨を話すと、友人は驚いた後、怒りに燃えた様子で「許しちゃダメだよ!不誠実な人とは別れたほうが良い」と言われました。続けて「どうしてそんなに冷静なの?何とも思ってないから許せたんだよ。旦那さんのこと愛せなくなったんじゃないの?可哀想だね」と言われました。
それを言われてよくわからなくなってきました。私は夫を思いやって穏便にしたつもりだけどコレは好きじゃない、愛してないからなんだろうかと。私は冷たい人間なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 夫と話し合った際に夫から聞いた話では、風俗は独身時代に2回、私が妊娠中に里帰りしている時に寂しくて1回だけ行ったそうです。夫には何度も謝られ、何でも条件を聞くと言われました。離婚しても良い、慰謝料も養育費もきっちり払うと言われました。私としては子供の良き父であり、私に対しても良き夫である彼と別れたくはありません。夫は大企業勤めでお給料もよく、家事も育児も積極的です。離婚しても彼以上の男性はきっともう二度と現れないと思っています。
    私からの提案で性病検査をしてもらって陰性だったら無かったことにしようと言いました。夫婦ともに検査を受けた結果は陰性。お咎め無しで解決しました。

      補足日時:2024/07/27 15:00

A 回答 (22件中1~10件)

風俗と浮気を混同してはダメです。


浮気は家庭を壊したり、浮気相手にも迷惑をかけるからダメだけど、風俗はただ遊びに行っているだけで、その都度お金で解決しています。後々トラブルにもなりません。逆に言えば、風俗で処理していれば浮気しないという効果もあります。だから、そこは大目に見てあげてほしいな。
ちなみに、私は妻公認で風俗に行っていた時期がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は環境上、男兄弟おらず、1番身近な父も性的な事は嫌うタイプだったのでご意見参考になります。
私はお金があるのと病気の対策さえしていれば風俗は許すつもりです。
男性目線の貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/27 15:46

干渉しないなら風俗行っても干渉しないで好きにさせたらいいやん


浮気したわけじゃないんだし離婚してもいいなんて言うわけでしょ
奥さんは
性欲が無いっぽいよね
子供産んだからホルモンとかあるんだろうけど
夫婦しちゃってますか?答えなくていいけど
営みは毎週あったほうがいい
浮気防止にもなる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言い訳にはなってしまうんですけど子供がまだ小さくて(汗)
しかも2人なので慎重にお世話しないとで、中々二人きりの時間って少ないんですよね。
それに夫はお父さんモード入っちゃったみたいで、家に帰ったら子供に付きっきりです。寝るときも子供の寝室で添い寝してます。良いお父さんです。
私も夫に対して性欲はあるので子供がもう少し大きくなったら子供抜きで2人でデートに行きたいです。

お礼日時:2024/07/29 10:22

説明してもらってる部分が判決文にしても短すぎるので、要するにそれ以外がサザエさんやちびまる子ちゃんみたいな平凡すぎる生活をしてきてたわけじゃないと思うので、たとえばサザエさんと自分たちの生活を比べてみて著しく違っていたとこはないかなどといった視点で、もっと長いスパンで考えてみるとかじゃないでしょうか。



それか深く考えずに筋トレと勉強をするかですね。
    • good
    • 1

ふわさ

    • good
    • 1

昔の女学校の教育「良妻賢母」の見本として引用された女性。

私が言いたかったのは貴女の寛容さもよろしいのですが偶には怒れよって言いたかったの。怒りは湧いて来なかったって言うからさあ、その知り合いもビックリこいたんだべなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不倫した訳じゃないから怒らなかったんですよね。
強いて怒るとしたら他の女性とセックスしたとかではなく、病気の可能性があるのに行ったことですかね。
怒りというより不安過ぎて冷静にならなきゃと思っていました。

私は結婚したら良妻賢母になろうと思っていました。
実際になっちゃったみたいですが…
男性の性欲って我慢するのが難しいって言われてるので、そういう物かなぁと考えています。
実際、既婚者で風俗行く人って多いのではないでしょうか?

お礼日時:2024/07/28 11:59

「心に愛がなければ相手の胸に響かない」お互いに干渉しない夫婦間に愛なんて存在しないでしょう。

桂春団治は「酒を飲むのも、女はんと遊ぶのも皆芸の為や」大義はあるわなあ、ですから女房は「あんた飲みなはれ遊びなはれ、芸の為ならどんな苦労も耐えます」貴女ん家の場合は愛の絆で結ばれてるんだべなあ。貴女は「山ノ内一豊の妻です」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初の文と最後の文で正反対の事を言っているのでよくわからなくなってしまいました。
夫に干渉しないのは重い女だと思われたくないからです。
毎日仕事で忙しいからこそ、家ではゆっくりして欲しいという思いがあるからです。
山内一豊の妻、調べてみました。
今で言うあげまんでしょうか?

お礼日時:2024/07/28 11:39

愛があれば・・・・・というだけの話。


逆もすべて真理ではありません。
    • good
    • 1

なぜコンビニにエロ本が毎週のように入れ替わるかご存じでしょうか



男性は1ページだけで一生がまんが出来ない動物なんですよ

なので何ページも必要なので毎週の入れ替わりが必然的なんです。

お友達はあなたを落としめたいのでしょう

放置するか会わない事をお奨めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達とは会わないつもりです。
家族がいるので友達は要りません。

夫はそんなに高頻度で行っている訳ではありませんよ。
まあ、行ってたとしても許すつもりです。

お礼日時:2024/07/28 10:11

お給料いただいて、お金に余裕ある方は結構 奥さまに隠れて浮気や風俗、遊びはあるようです! 別れても慰謝料は簡単に払えてしまうので。



問題は、世の中の奥さまの魅力問題も関わっている模様です。
あと、妊娠時の風俗は よくあるみたいですね..妊娠時位我慢せい!と言いたいわ(笑)..たった一年我慢したら良いだけなのに。

男性が妊娠・出産は想像しただけで大変そう(笑)..我慢出来ないでしょうな!
あの痛みは女性だから我慢出来るらしい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>お給料いただいて、お金に余裕ある方は結構 奥さまに隠れて浮気や風俗、遊びはあるようです! 別れても慰謝料は簡単に払えてしまうので。

まあ、よくある話ですよねぇ…
でも夫は私と離婚は出来ないと思います…
可愛い子供達と引き剥がされるのはしんどいと思います。
私だったら耐えられません。

魅力ですかあ。
私は醜女な方です。
一応、13キロの減量したり、化粧をして小綺麗にはしました。ひと通りの家事に+αで何か出来るようにしたり。
それでもまあ、若かったのと処女だったのが良かったみたいで夫と結婚できました。
最近もジム通って頑張って痩せてます。一時期は見苦しい程に太ってました。夫は可愛いって言ってくれましたけどね。
最近夫に対して性欲が湧いてきて、もう少し頑張って痩せたら夫と二人きりでデート行きたいです。

お礼日時:2024/07/28 09:23

なんか、友人さんに闇を感じますね。


医者の旦那さんとうまくいっていないのじゃないですかね。

数年前の話を今さら持ち出します?

高級ソープがどこにある・・・知りません(笑)
高級であろうが、低級?であろうが、ある場所は同じなんじゃないですか?
そうした店が集まっている地域って。
勝手な想像ですが、本当に高級なお店はそれとわからないような店の作りにしているのじゃないですか?
お店に入っていくところが見られたところで、それとはわからないようにしているのではないかと。

ソープなどに縁のない一般の女は、ソープ街とかに近づきませんからね。
偶然見かけるというのが、怪しい。怪しすぎる。
彼女自身が働いていたのじゃないの?
ま、そこは触れないでいてあげましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分からないことを聞いてしまいすみません。
彼女はよくあの辺りに遊びに行っているそうです。本人が言ってました。触れないでおきます。

お礼日時:2024/07/27 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A