公式アカウントからの投稿が始まります

昔のサイトで、こんな質問をしたんですよ。
「専業主婦は簡単そうに見えて、とんでもなく忙しいんですよね。すごいなーって思います。」

と書いたら、一人の人が回答してくれたんですが意味不明で・・・。
↓内容はこんな感じです。

「あなたが専業主婦ならば、お皿も楽々に洗ってくれるAIがありますよ!しかも、
あなたが何もしたくないならば、お掃除ロボットもつけて、簡単お料理お片付け、
楽々になります!!今のAIロボットはホントなんでもできますよー?」

と、いうような内容でした。
意味不明・・・・。

てか、私は専業主婦じゃないし、私が書いたのは、主婦さんも忙しいんだろなあって
関心してたら、こんな上に書いているような回答文がきてさ。

そんなロボットあるわけないし、そんなAIがあるわけでもないし。
この人、名前忘れたけど、私を主婦と間違えただけならまだしも、
専業主婦皆さんにあおってるのか?とか思いましたよ。

これを書いた人、一体何が目的でこんなこと書いたんだろう????

分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

私がもたもたしていたからなのです、謝らないで下さいね、永久花ちゃん。


携帯解約?ええーっ!
私みたいに安い楽天モバイルにすれば良いのに。
まあでもお金貯める目的がしっかりあるんだもんね、ちゃんとしてるな。

Instagramも旧TwitterのXも、もちろんPCから出来るよ。大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ、ホントですか?!
うわぁうれしいな。
やり方とかわからないから、
調べてはみるつもりだけど、
わかんなかったら、ここで質問するはずです。

そのとき見かけたら、お声かけていただいて下さいね。
わがまま言ってごめんなさい。
強制ではないですから、マジ、みかけて、なんとなくで
いいから、回答書いてもいっかー!とか思ったら書いて下さいね。(*'ω'*)

良き情報をありがとうです。 ^^) _旦~~
楽天モバイルって訊いたことはあります。
安いのかな?気になる―!(^^;

お礼日時:2024/07/29 19:52

はい、私で分かる事の時には回答に行きますね♪



私はスマホ楽天モバイル、タブレットmineoなんだ。大昔はdocomoだったけど高くてさ(笑)
楽天モバイルは3ギガまで1000円位よ。
3ギガ以上は無制限の使い放題で3000円位よ。
通話は楽天リンクってアプリ使うので無料なの。

なので私のスマホは毎月1000円位です。
今は色々な通信会社があるから、Wi-Fi使う人だとどこの会社も最低プランで使えるもんね、便利になったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/29 21:30

>早とちりしないでね。

m(__)m

早とちりとは、質問文内の情報を見落としていた場合に起こることです。
質問文内に該当の情報がなかったのですから、先の私の回答は早とちりでも勘違いでもありません。
勘違いしないで下さいね。

AI何たらの回答をつける人のことは「専業主婦をディスリたいだけ」というご意見に賛同します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/29 21:29

そんな夢のような何でもしてくれるAIがあったら良いですよねー(笑)



家電AIの開発者さんなのかしらね。
意図はその回答者さんにしか分からないさ。
そのような便利な時代がやって来るんだろうなぁ♪


永久花ちゃん、この前言ってたSNSの事、締め切って書けなかったんだけどね、SNSは面白いから足を踏み入れてみるのも良いよ、世界観広がるよ。

登録の時に非公開アカウントにしたり、友達自動追加をオフにしとけばあとから変更出来るしさ。
LINEなんかと一緒。
覗いてみて面白そうだだたら、まずは投稿せずに見るだけの人からってのも良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう!sedam.gooさん。
締め切ってしまったこと、お詫びいたします。
ごめんなさいです。

あー、良いこと訊いたけど、携帯解約するんですよ。
本当に申し訳ないです。
8月中旬には携帯あるかないか分からないくらいです。

お金貯めたくてね。
でも、SNSはちょい恐いかな。
pcでもできるのかな?

よければ教えて下さいね。(*'ω'*)

お礼日時:2024/07/29 19:23

回答の質は質問の質に依存します。



>「専業主婦は簡単そうに見えて、とんでもなく忙しいんですよね。すごいなーって思います。」

これ、質問じゃないですよね。
わけがわからない質問にわけがわからない回答がついただけのように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、質問文全てを書いたらラチがあかないかなって
思って、簡単に説明するために上記に書いただけですよ。
勘違いしないでくださいね。

この時の質問は、「専業主婦さんって楽にみえてホントはすごい
難しいような仕事なのではないでしょうか?」

これをぬかして書きました。
ごめんね。
早とちりしないでね。m(__)m

お礼日時:2024/07/29 19:27

食洗機のことを言いたいんじゃない?



子供が小さいと子供に忙しいくらい。あとはママ友関係。

まぁ一般的に専業主婦からの共働きのイメージは良くないから。夫が低収入で可哀想とか、コミュ障でママ友関係を断るために働いてるとか、まぁ〜イメージ悪いよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

おお、なるほど。回答ありがとうです。
ママ友のことも質問したかったのですが、
何分、私の質問文のレベルが低いため、
カットしたのですが、やはりママ友の
問題ってあるんですね。

姑さん問題でも折れるのに、ママ友さんも
折れるくらい大変なら、何のために
結婚したのかわからないですね。私がですが。

謎です。
幸せを築くためのものじゃない気がしてきたよ・・・・。

大変ですね。(^^;;

お礼日時:2024/07/29 19:31

その回答者はまともに家事をやったことがない人です。


お掃除ロボットで家中満足のいく掃除などできません。
皿洗いと床掃除だけが家事じゃないですし。

要するに、専業主婦をディスリたいだけです。
ヒガミっぽくて不幸な人で、あなたが専業主婦を褒めたのが気に入らなかったのです。
このサイトには時々そういう人がいます。

可哀想な人なので見逃してあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

すばらしい回答ありがとうです!
すごい、急所をついた回答ですね。 ^^) _旦~~

どうもありがとうございます♪

可哀そう・・か。
ある意味確かにそうですね。
わかりました、この方に対しては見逃すか、
スルーしますね。(*'ω'*)

お礼日時:2024/07/29 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!