電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性は1人の時間が大切ですか?
夫が2〜3日、1人旅をしたいと出かけたのですが、理由がわからず不安です。
止められるのを危惧し、旅行当日に伝えてきました。
旅行中の夫からは、食事の写真など連絡はあります。

夫とは同じ職場で結婚して3年、基本は行きも帰りも一緒、自宅でも2人で過ごす時間が長い方だと思います。
ストレスで心当たりがあるとすれば、①最近夫の残業が続いたこと、②私の体調不良でしばらく家事をお願いしていたことの2つくらいです。
残業時間と給料明細にズレはないですし、残業後は加齢臭たっぷりで帰宅するので浮気はないと思います。

男性は妻といる時間が長いと疲れてしまいますか?
リフレッシュに数日も要するなんて、本当にただの1人旅行なのでしょうか?
何か悩みがあるなら話を聞いてあげたいのですが…

A 回答 (11件中1~10件)

私も独身時代は一人旅が好きだったけど、結婚してからは無いですね。

旦那はんの気持ちは良く分らんね?言えることは同じ職場で行き帰り一緒、家でも二人でで過ごす時間が長いじゃねえ、どっかえ行きたくなるかもね?妊活で揉めたってのも気になるけど。言える事は現実からの遠避ですね。其処らへんを考慮すればだね女性の影がちらつくって事も無きにしも非ずで、余り楽観的になるのも如何なもんですかね。こう言ちゃ悪いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揉めたというより、私が一方的に何度も言っていたので、夫は責められてる気持ちになっていたかもしれません。話し合いの仕方を考えないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/14 09:59

全体の内容から察すれば、旦那さんの気持ち、一人旅の思考は理解出来ますね、


でもそこまで思う原因は他に有るかも知れません

当然ながら他人同士が何らかの切っ掛けで双方共に気持ちが一つになった結果が結婚で、今なんです。

所が年数を重ねるにつれ、気付かなかった部分ますが不愉快に思うのが普通です

でも我慢、辛抱するのも夫婦の絶対必須条件と理解下さい

ただ、職場と通勤時間等、共に一緒で過ごす時間が多い、残業と家事の手伝いも含め旦那さんはストレスと感じている様にも思いますね

子供さんが居られるのかが分かりませんが、今の気持ちから逃げたいという感覚が強い様に感じました

一人旅は自分の不満を捨てたいのと、自由な行動がしたいと推測
思い立ったままの行動が気分転換の材料に思います

奥様から条件を出して、一人旅させて上げるのも良いですし、夫婦揃っての旅行も検討されるのも必要です

夫婦は「協力と我慢」の鉢合わせですから、互いに助け合う事が大事ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はいないのですが、最近ずっと妊活のことで揉めていました(まだ解決していません)。
そもそも夫は料理しかできないので、家事が直接の原因ではないかもしれません。
残業帰りに家では妻からのプレッシャーがあったことの方が原因な気がしてきました。
気持ちよく帰ってもらえるよう努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/13 17:50

男性は1人の時間が大切ですか?


 ↑
ハイ。時々欲しくなりますね。



男性は妻といる時間が長いと疲れてしまいますか?
 ↑
疲れるというのではなく
自由が欲しくなります。



リフレッシュに数日も要するなんて、
本当にただの1人旅行なのでしょうか?
 ↑
愛人か、風俗じゃないですか。
愛人は難しいから、風俗かも。



何か悩みがあるなら話を聞いてあげたいのですが…
  ↑
悩みですか。
それもあるかも。

しばらく一人で、じっくり考えて
みたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れるというのではなく、自由がほしくなるというという感覚が男性らしい考え方なのかなと参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/13 17:36

帰ってきても根ほり葉ほりきかないで、楽しかったですか?


と聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらから聞かないようにすれば、相手から色々話してくれますよね。
大人な対応できるよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/13 16:17

結婚は墓場ですからね。


誰でも束縛と支配から自由になりたいと思うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由が減るにもかかわらず結婚したいと言ってくれた夫を、大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/13 15:58

男性全てという訳ではないと思います。


では女性は、1人旅が好きですか?
と聞かれて、どう回答しますか?
私は好きです、しかし実際は行きません。
個々で異なりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれですよね、夫の考え方も理解できるよう努力してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/13 15:53

私の場合は、ありますねー


特に深い意味は無いと思いますヨ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深い意味はないという言葉に安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/13 15:49

私一人旅好きですよ。


たまにあてもなくふらっと行きます。
一人旅の1番良いところは「やりたいことを好きにできる」です。
誰かの機嫌や都合を気にすることなく自分で好きに行動を決められるところにあります。
今まで1人旅が趣味だったのでなければ相当質問者様との生活にストレス溜まってたのだと思います。
①残業続いてて②家事もやってた
からでしょう。
妻と長い時間いることに疲れたのではなく、①②が続いてて疲れたのだと思います。
あとなんか書かれていないことで色々ありそうな感じがするんですよね、、、
①②を理解していて「2つくらいです」と軽く言ってしまってるところに違和感を感じます。
本当に①②でキャパオーバーしただけであなたに不満がないのであれば旅行は一緒にいくと思います。
おそらくそれとは別にあなたに不満を持っているから離れることで一度距離を置こうとしてるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身時代は1人旅していたみたいですが、結婚後は行かなくなりました。本当は行きたかったけれど私に配慮してのことだったのですね。
最近一方的に妊活について相談してしまい、かなりストレスを感じているようでした。リミットがあるので焦りますが、夫が私に合わせてくれているように、私も夫の気持ちや残業の疲れ具合を考慮すべきでした。
ご指摘いただき気づかされました、ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/13 01:46

私の相手はアウトドアがそんなに好きではないので


旅行をしたのは14年一緒にいて3回です。
たまには旅行したいな1人で行ってこようかな
と思う時はあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人で旅行したくなるときもあるんですね。夫の気持ちをもっと尊重できるように努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/13 01:25

男性は、だと広すぎる。


あなたの旦那さんは必要なんでしょう。
そういう男が居ても不思議ではないとは思います。
女でもそういう人が居ても不思議ではないとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫の両親もそれぞれ自由に旅行してたと言っていたのを思い出しました。育った家庭の違いもありそうですね。
自分の考えを押し付けすぎないよう気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/13 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A