電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚30年ですが夫のそとずらの良さに我慢ができません。私たちは、子供がいないので仲良く老後を暮らしたいのですが、将来介護をしてもらう、妻を一番大事にしないのが理解できません。家にいる時はまあまあ優しいのですが、外に出ると、急に意地悪くなり、わざと私の前で、知らない女性に親切にします。旅行に行ったとき、私が持っていたチョコレートをひったくって、若い女性にあげたり夫と外出してもストレスが溜まるだけです。こうゆう人の深層心理えお教えてください。
人間関係では、私の苦手な人をとにかく守ります。

A 回答 (7件)

自分本位な方なのでしょう。

日頃のストレスをアナタにぶつけているんだと思います。自分が優位に立つことで満足する人間。まあまあいますよね。

私は外面だけ良い人ってすぐわかるので、優しくされても嬉しくないし、警戒しますね

こういう場合、完全無反応か、旦那の上を行くしかない。またいつでもあげられるようにいつもチョコレート持っておくとか、その人に話しかけて仲良くする振りしたり、アナタがちょっとおかしくなって旦那に外で恥かかせる言動をするとか。
    • 0
この回答へのお礼

夫の影響で人間嫌いになりました。いなごろう様が、夫に会ったらこの人が信じられないと思うでしょう。私は不愛想なので、嫌われるタイプです。
それが悔しいのです。

なぜあなたを大切にできない人間と別れないのか理解できません。

夫と別れない選択をすることによって、あなたの人生を台無しにしているのは、あなた自身ですよ。
あなたの夫には人を愛する能力がありません。
    • 0
この回答へのお礼

夫の両親は一歳の時に、離婚しています。夫の兄もバツイチで再婚していますが、別居中です。幸せな家族を知らないので、こうゆう人になるのかなと思っていましたが、私の両親も仲が悪かったので、たぶんマヒしていたのだと思います。ありがとうございました。

これは、あなたに対して軽く見ているという事だと思います。

結婚して30年。
いて当たり前という意識だと思います。
とても大切な人とは思っているでしょうけど、
しかし、あなたがいて当然で、いて当たり前。
という意識なんだと思います。
いて当たり前だから気にはかける必要はないし、
何をしてもいい。という考えでそのような行動を取ってると思います。
勿論、実際はそんなことはなくて、あなただってひとりの人間です。
旦那であれ誰であり、失礼な事されたら傷つきますし、
あまりに酷かったら、別れて、前から消えることだってあるわけです。
そういった事をまったく理解してないという事だと思います。
あなたをひとりの人間としてみてないという事じゃないでしょうかね。
長年の結婚生活によりその辺が麻痺してしまったんだと思います。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近所の人や、親戚のひとに幸せそうだと言われると非常に孤独を感じます。背中を押され、勇気をいただいた気がします。

ちょっと変な人。

知らないおじさんにチョコレートもらってもなぁ。絶対捨ててる。
なんか幼稚な人ですね。
    • 0
この回答へのお礼

本人に聞かせてやりたいです。自分ほど良い人はいないと思っています。なんか、胸がスカッとしたわ。

熟年離婚してください

今がその時期でしょう
貴方は嫁でお母さんと同じ
だから何でも自分のしていることは許してくれていると勘違いしている
事実あなたの持っているチョコレートを他人にあげてもあなたはその場で怒らないから
別段あなたに介護をしてほしいと思っていないかもしれません
特別養護老人ホームに行けば住むことです
逆にあなたは誰に介護してもらうつもりなんですか
早い目に離婚して財産を折半して介護付きマンションに入居しましょう。
貴方も働いて貯蓄もたくさんあって旦那様のお金を当てに生きてこられていないと思いますから 離婚しましょう
子供もいないのに不満をぶつける相手にして楽しいのですか?
独りのほうが気楽ですよ
ご近所さんは 奥さんが転んで背骨を打って寝たきり
旦那が介護して看取りましたし
お隣さんは奥さんが明日入院という日に眠るように旅立ちました
お向かいはお姉さんが寝たきりで弟さんが介護して亡くなった後一年でその人も旅立ちました
孤独死でしたね
    • 0
この回答へのお礼

私の父親も外ずらがよく酒癖も悪く、DVでした。正反対を選んだつもりが、似たようなのを、選んでしまいました。まあ暴力がなく、なぜか家で、二人だけの時は優しいのでずるずる30年過ぎました。私は孤独に強いので、老後は一人を考えています。ありがとうございました。

見栄かと。

本人に直接伝えることが大事かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一週間に一度、反省会をします。分かっていてやっているので、たちが悪いです。

かまってちゃんなのかもね

• 0
この回答へのお礼

全くその通りです。もっと年相応になってほしいです。思っていることを人に指摘されると取りあえず落ち着きますね。