dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで2人から決められません。
22歳社会人1年目の女です。
①20歳(大学3年生)
・めちゃくちゃイケメン
・一緒にいてすごく楽しい
・恋愛経験がほぼゼロで、いつも一生懸命なところが可愛い
・1回目のデートから自分の素を出せた
・頻繁にLINEのやり取りをしていて、1週間に2回くらい2時間ほど電話している。

・大学卒業と同時に実家に戻るかも。(電車で2時間くらいの距離)
・部活が忙しく、月曜以外は部活がある。
(土日はどっちも午前中は部活がある。)

②26歳(社会人)
・イケメン
・服がおしゃれ
・たくさん褒めてくれる
・変な角度でボケてきて、私のツボに絶妙にささる時がある
・年齢的にも結婚を考え始めていると言っていた

・LINEのやり取りが1日で4ターンくらい
・週1で40分くらい電話
・①の人に比べると、そんなにドキドキもしないし、めちゃくちゃ楽しい!っていう感じでもない

①の人とは4回デートして、2日前に告白されました。
(まだ保留にしています。)
②の人とは2回デートしました。来週ドライブに行くんですが、そこで多分告白されそうな雰囲気です。

人生でこんな風に悩んだことがなく、全然答えが見つかりません。
恋愛的な好きって気持ちは多分①の人の方が強いけど、私は結婚を早くしたいタイプなので、将来を考えると②の人の方がいいのかなぁとも思ったりします。

皆さんだったらどうしますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (10件)

一番恋愛で重視しないといけないのは、お互いの価値観が合うかどうかです。


1番の人は、まだ若いし、恋愛経験がないから気に入られる為ならと頑張ってるだけに見える。
男って手に入れてしまったら、素の自分になる人もいるので
最初は良かったのに、こんな人だったなんて・・・と言われる人もたくさんいます。
男も女も、最初は恋愛を頑張って、オス・メスを獲得する為に
自分を過剰によく見せようとする人はよくいますからね。
それをあなたが見抜けるのかどうか?
あと、将来的に結婚を考えているのなら、安定した職業に付いてる事
身内関係との付き合いも始まるので、身内関係がどうなのかも知っておいたほうがいいです。
結構って自分の人生を大きく変える事になりますから
相手の事だけでなく、身内関係がいいのか悪いのかも見ておいたほうがいいですよ。
なので、ある程度親しくなったら、相手の家にも何度かおじゃましたほうがいいです。
私は今の奥さんの身内関係がお金持ちだったので
その恩恵を受けられたのが良かったです。
身内関係も仲がいいので、みんなで旅行に行くとかもありましたからね。(身内のおごりで)
22歳だったら、3年くらいは付き合って25歳くらいで結婚できたらベストですねぇ。
2番さん辺りがいいと思う。
1番の人は、まだ就職もしてないし、学生だからお金もないだろうから
お金関してネックになるよね。

遊びなら1番
結婚なら2番
    • good
    • 0

どちらを選んでも、少し大変な時期になった時、あの時あっちにしておけば良かったと後悔します。



その時どちらがより後悔が少ないかご自分で想像して判断するしかないですね。
    • good
    • 0

付き合ったその後に、別れるか、結婚まで行き着くか、結婚後に離婚するか等のことは神様にしか分からないので、どちらでも構わないでしょう。



ただ、後悔したくない、というのならば、条件ではなく、本能的な直感や自身の素直な心の声に従い選ぶべきだと思います。

たとえば~を食べたい気分の時にそれを無視し、健康にいいからと選んだもののほうを食べると、お腹は満たされても、必ずといっていいほどに、あっちにしとけば良かったかも、、といった感覚が残ってしまいます。

もし事故などで自分の目が見えなくなったり、相手が半身不随や失業等の理由により貧困に陥ったりした場合にも、条件で選んだものはその条件が変化した場合には手放したくなります。

が、それが本能的に好きで大切に思えるペットであれば、たとえ大震災で被災し、全てを失ったとしても、自分のことのように、何とかしてそのペットを連れて行こうとするでしょう。
    • good
    • 2

お金を持ってる②にしなさいw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにスマートなのは②の人です笑

お礼日時:2024/05/27 21:39

②の人に本当に告白されてから考えた方がいいのでは。


プロポーズでなく、お付き合いの告白なのでどちらを選んだら結婚まで行くかは定かではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私も思いました。笑
でも①の人に既に告白されてしまったので、最短でも約2週間待たせることになってしまうのが申し訳なく思ってしまったのです。

お礼日時:2024/05/27 21:38

一緒に苦労できる方/してもいい方はどちらでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーーーん
①の人かなぁ⋯

でも①の人とは過ごした時間も話してる時間も②の人より長いので、②の人のことをもう少し深く知ったら変わるのかなあとも思いました。

お礼日時:2024/05/27 21:36

早く結婚したいなら、②です。



①はどんなに楽しくても結婚は5年以上先です。
その間に相手は卒業、就職、と環境激変します。
環境が変われば気持ちも変わることが多いです。

恋愛を楽しみたいなら①でもいいけど、安定を求めるなら②です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛か結婚をとるかですよね⋯。
26歳くらいまでには結婚したい思いがあり、その前に2、3年は付き合いたいと思っているので、真剣に考えなきゃです。でもこんなに気が合ってかっこいい①の人と付き合わなかったから、多分後悔するんだろうなあって思います。笑

お礼日時:2024/05/27 21:34

結婚を考えているならドキドキよりも、安心感と収入で決めるべきです。



①さんはまだ学生なので収入はわかりませんから学歴や才能、スキルで考えてください。

あとは二人ともイケメンなので浮気や不倫の可能性はありますから、それをあなたが許容できるかどうかです。

イケメンは多くの女性たちのターゲットになりますので奪い合いとなることは仕方ありません。

結婚して子供ができて不倫されて離婚となった場合の生き方も念の為考えておく必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

①の人はそこそこの大学に入っていて、年下だけどきちんとしてる感じがします。私は学生時代に授業中にLINEが来たら平気で返していたのですが、彼は授業中は絶対LINEの返信は返ってきません。学校も部活もバイトも真面目に一生懸命頑張ってるんだなあってことが分かります。
②の人は高卒で、製造業で8年働いています。

私がめちゃ面食いなので、そこはすみません。笑

お礼日時:2024/05/27 21:30

素を出せている点はこれからの将来とても大切なことだと思います。

年齢も近いのと一緒に居て楽しいという点も兼ねて1がいいと思いますがじぶんがこれからも一緒に居たいと思う人を選ぶべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身子どもっぽいところがあるので、気が合うのは断然①の人です。でももし付き合っても、相手の就職先のことだったり、結婚の時期だったり、色々悩むことがたくさんあるって分かってるのに、付き合うのはどうなんだろうと思って、踏みとどまってしまっています。

お礼日時:2024/05/27 21:24

年下はやめといたほうがいいです。


20歳ならまだまだ遊び盛り。将来の事もそんなに深く考えてないはずですよ。
金銭面でも年下より年上の方がいいかと。

私なら年上ですね。私の彼氏もアプリで出会い年下と年上の人と迷ってました年下はドキドキするけど今の彼氏(年上)はドキドキしないけどすごく安心感がある。

一緒に居てドキドキするより安心する方を選びます。結婚を考えているという事はお付き合いしたら他の人とは遊んだりする(浮気)の心配はあまりないかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心するのはどっちだろうって考えた時、①の人の方かなぁって今思いました。将来的な意味では②の方が安心しますが⋯笑

①の人は一緒にいて楽しい、ドキドキする、落ち着くが全部100%で、②の人は75%くらいです。
分かりづらくてすみません。笑

お礼日時:2024/05/27 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A