dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏、彼女との理想の連絡頻度は??

また、なぜそのくらいの頻度がいいのかも書いてくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 1日1通になった場合は冷め来てるってことなのでしょうか…

      補足日時:2024/05/28 09:36

A 回答 (5件)

> 1日1通になった場合は冷め来てるってことなのでしょうか…



だから、勘違いなのかもしれないしコミュニケーションが大事なんですよ。
    • good
    • 0

毎日、空いてる時間ずっとしてる。


起きてから仕事が始まるまで、お昼休み、仕事終わり。
電話は大事な時や急いでる時しかしないけど、会話してる感じでずっと打ってる。
    • good
    • 1

同じ大学・会社なんかだと嫌でも毎日会うでしょう。


遠距離でも今はスマホがあるから簡単に連絡つくし。
私の時代はまだネットすらなかったので2週間音信不通とか平気でしたよ。
逆に毎日とか勘弁してと思いますね。
    • good
    • 0

たまにはそれもありだと思います。


でもできれば、1通しか返せない理由を言ってくれたら安心できますね。
わたしの場合は、体調悪くて今日は返事できそうにないかもーって前もって伝えたり、
それか、結果的に1通しか返せなかったなって日の翌日には、昨日具合悪くて寝込んでたから返せなかった。ってちゃんと伝えます。
そういう気遣いをしてくれる人なら、1通でも大丈夫ですね。
何も言わずに返信が減ることが増えていったりしたら、気持ちが離れていってるのかなと勘違いしたりもあり得るので。
    • good
    • 0

LINEのやり取りは一応毎日がいいけど、1日5往復くらいでも大丈夫かな。


電話は苦手なので待ち合わせの時くらいしかしたくないです。

今まではすぐに返してほしいってタイプでしたが、その分自分の時間も犠牲にしすぎてたのでお互いに自分の時間を大切にするという思いで、今はそれくらいで十分と思ってます。
相手から即返事きてもいいけど、わたしは持病もあるのですぐに返せる余裕があるか分からないし、すぐ返して!って言われるとキツイです。

ちなみに会う頻度は2週に1回くらいがちょうどいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日1通だった場合、どう思われますか??

お礼日時:2024/05/27 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています