dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お見合いで初日会った際に、職場の場所を詳しく教えてくれて、ビルの名前までも教えてくれて、プロフィールにも、社名出してて、誠実な印象を受けました。
私なら、相手のことを気に言ったとしても、次回会える人なのかまだわからない、これっきりになるかもしれない初対面の時には、そこまでオープンには出来ないので、相手は男性だから気にしないのですかね?初対面で会ってお互いが次回も会ってもよいと思ったら、連絡先をお互いにしれるようになるのですが、片方だけが思ったら、もうこれっきり会えないシステムなので、成立して、何度か会ってから言うならわかるが、初対面でわざわざ言わなくても良いのにと思うと、政治な人だから?男性だからそんなに気にしてないだけ?どう思いますか?

A 回答 (7件)

耳触りの良い社名や職業は自慢にもなるので隠す人はあまりいません。

学校もストレートで苦労知らずはいきなり名前や職業をさらけ出すひとのが多いです。苦労人はあまり出したがりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。確かに相手は大学が凄い良いとこです笑
社名は、全く知らない所です笑 年収は良いですが笑笑

お礼日時:2024/06/05 15:21

どういう「お見合い」ですか?



ちゃんとしたお見合いなら仲人を通してお互いの情報をやり取りしてから会います。

そうじゃなく事前に身元確認していない適当な相談所などを介したお見合いなら、女性は警戒した方がいいです。
男性は女性からレイプされることもないので、警戒しない人もいるのでしょう。
    • good
    • 0

正式なお見合いの場合は仲人さんがいるから安全なのです。


安全を保証して紹介する。
アプリなど第三者を挟まないお見合いは元々安全ではないツールです。
お見合いの形態によって臨機応変に対応する必要があると思います。
    • good
    • 1

別に隠す事でもないですし、


マッチングアプリとかじゃなくちゃんとしたお見合いならむしろ言わなくちゃダメなんじゃ?って思ってるかも。
    • good
    • 0

それがその人の武器なのかも。

    • good
    • 1

よほど勤務先が大企業とか?ちゃんとした会社で働いていますよアピールかな

    • good
    • 3

女性ほど警戒する必要はないですし、女性に警戒させない(信用してもらう)ためには情報開示は有効ですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A