dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneのアップデートについて

iPhoneXSを使っています。こまめにアップデートした方が良いと分かりつつアップデートするのがなんとなく不安で今まで放置してしまい、iOS15.5からアップデートしていません。この状態で自宅のWi-Fiで今アップデートするのは良くないですか?PCも持っていないので、心配性すぎるのかなと思いますが、アップデートの代行作業をしてくれるお店にお願いした方が良いのか悩んでいます。

A 回答 (2件)

自宅で行っても悪影響はありません。

セキュリティーアップデートが含まれていることがあるので、早急にやっている方が望ましいです。

そもそも、iOS15.6までは、機能追加やバグ修正のアップデートでしたが、それ以降の15.8とかは、すでにセキュリティーアップデートのみです。
新機能の追加は、iOS17とかにかわっていますから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。15から16を飛ばして17にアップデートするのが少し不安になってしまっていましたが、自宅でやってみようと思います!

全く問題ありません。

家のWiFiを使ってアップデートしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家のWi-Fiでアップデートしてみようと思います。