dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

回転式のゴム印が壊れました⬇

修理をしたら、いくらぐらいかかりますか?

安く済むなら修理しますが、高くつくなら購入を検討します。

くわしい方、見積もりを教えてください。

「回転式ゴム印の修理」の質問画像

A 回答 (5件)

張力が掛かっていますので接着による修理は出来ません。


ですのでバンドを交換する事になりますが、1本切れたと言う事は他のバンドにもストレスが
掛かっていますし、ゴム自体も経年劣化で弱くなる方向ですので買い替えた方が良いと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

私の前任者の方がご購入されたものなので、もう長年使用してると思います。

経年劣化で切れたんでしょう。

なので、おっしゃってくださるように、他のゴムも傷んでいることでしょう。

アドバイスを下さったように、買い替えることにいたします。

お礼日時:2024/05/30 00:56

お望みの回答じゃないですが


切れ方によっては「瞬間接着剤」で切れた部分を接着すればOKです

でも
やり方によっては再び切れる可能性もあるし
そこそこ使ってるなら日付印の残り期間も少ないのでは?
(カネ使って修理したけど使える期間短いとかだと残念では?)

なら改めて新規発注して新品ゲットが安心ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

アドバイスをしてくださったように、新しい物を購入することにいたします。

お礼日時:2024/05/30 00:51

切れたゴムを繋ぐだけですが修理を受けるところはないでしょう。


有ったとしても新品を買う方が安いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

そうですね。

検索してみたら、1,000円台前半で売っていました。

新しいものを購入することにいたします。

お礼日時:2024/05/30 00:49

大きさが不明ですが、カートリッジ部分の交換だけですので、500円くらいだと思います。


柄の付いた本体や周りの「出図」などの固定部分の方が、高額です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

色んな方のご回答を読ませていただき、購入することに決めました。

お礼日時:2024/05/30 00:46

切れた印字のヤツを交換するだけでしょう...千円もしないと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

色んな方のご回答を読ませていただき、購入することに決めました。

お礼日時:2024/05/30 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A