dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき、小学生くらいの男の子が、小柄な年配のよだれを垂らしているホームレス風の男性と話してる?風に立っていて
そこに違う男性が来て「こっち来い」的なこと言っていて
そしてホームレス風の男性に対して「こっち来んな」的なことを行ってました
あのホームレス風の男性は小学生に伝えたいことがあったのではないかなと思って
なんか注意した男性は言動少し悪かったし
差別ではないかなと思いますが?いかがでしょうか?
ホームレス風の男性が女性だったら
何もしないのかな?それこそ差別だよね?

A 回答 (3件)

第三者から見て相手が不審者に見えたから


ではないかな?
蛇足
ホームレス風は差別用語です
    • good
    • 1

ホームレスって書いてあるけど酔っ払いじゃないの。

アル中。
男が父親や兄弟ならそりゃ引き離すでしょう。
    • good
    • 0

違う男性、はその子のお父さんなのでは


知らない人と話しちゃイカン!的な
まぁ私もあなたもただの想像
そんな事気にするのも大概だと思いますよ=余計な事に首突っ込むな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!