dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【ホームレス】最近のホームレスは臭くないです。それは何故ですか?

A 回答 (3件)

ホームレスと言ってもピンキリだからですね。


野宿を繰り返している人もいれば、「ビッグイシュー」を売る傍らで日銭を稼ぎ、シャワールームでとりあえずの身だしなみを整えている人もいます。
「ホームレス=野宿オンリー」という世界が少数となりつつある背景には、ちょっと前まではごく普通のサラリーマンだった人が、いきなりそういう世界で生活せざるを得ない社会環境になったということが大きいです。
そういう人にとっては、日常の生活に未練があるし、元に戻りたいという意識もありますから、たとえホームレスになっても最低限の身だしなみはしておこうという意識が働いているので、臭くないことを心がけているんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/11/10 21:42

そんなことないよ。

 先週の金曜日にめちゃくちゃ臭いのに遭遇した。 山手線の上野だったか日暮里だったか忘れたけど、いかにもと言うのが乗ってきた。 靴は片方しかはいてなく、片方はレジ袋を何枚も重ねて足を突っ込んで根元をひもで縛ってあった。 ジーンズをはいていたけど後ろを向くと何故か半ケツ。 うわぁー関わりたくないなぁと思っていると、強烈なう○この臭いが漂ってきた。 ほとんどの乗客は顔をしかめながら他の車両に移ったので、おじさんは空いたシートに座ったが、あのシートどうなるんだろう。
    • good
    • 0

マンガ喫茶でシャワーが使えるようになったからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!