dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場などで女性が男性の斜め前の席に座るのは好意があったり親しくなりたい心理があると言われていますが隣と正面よりも離れてるのになぜ斜め前なんでしょうか?

A 回答 (4件)

都市伝説のレベルで何の根拠ないと思います。


たまたま斜め後ろにいた男性が、妄想で必要以上に期待し過ぎた、という情けない話かと思います。
    • good
    • 3

聞いたことがある程度。


根拠はわからぬ。
    • good
    • 0

そんな心理は有りません。

空いている席に座るだけです。
気持ち悪い人の前に席が空いていれば違う場所にします。視野に入らない場所、斜めを選びます。
    • good
    • 0

斜め前に座っただけで好意があるとか、その考え方が見当はずれです。



正面や隣に座って、好意があると誤解されるのを避けるために、少し距離をとって斜め前に座ることは十分あり得ます。

ネットにはいい加減な「心理分析」が溢れていますから、惑わされないようにした方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A