アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のHPのアクセス数が少ないので、ヤフー等の検索でヒットしたいと思います。その方法を教えてください。簡単で無料でできますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

Yahooは登録認可制で申請したから必ず掲載されるというものではありません。

個人のサイトの場合継続してある程度の更新があり、一ヶ月で1000程度のヒットがあって初めて掲載されるようです。

他の回答にも書いていますが、検索エンジンにひっかかりやすくするには以下のステップを踏みます。
1.下記のUrlに私が回答として書いたMETAタグの書き方を参照にMETAタグを切る
2.「一発太郎」というサイト http://ippatsu.net/TARO/ で、登録の依頼を行う。検索して欲しいジャンルに特化した検索サイトがあるなら、そこにも積極的に登録をする
3.知り合いなどに相互リンクを依頼する

検索の上位にあがる為には希望する検索語で多くヒットする事が肝心です。
多くのサイトが「検索上位にあがりたい」と思っていますから、検索上位にあがる為の工夫が必要なのだと思います。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1348931
    • 0

結局は「評判の良いところを上位に」

というのが検索サービスのポリシーだし
検索者との間でもうまく行っている。

検索される側で考えると
良い情報を提供するに限ります。

ちなみに、どうかするとどうでもいいような文書が
たまたま上位に置かれてしまうことがあります。

一時期Google トップヒットしていたページを持っています…
妙に長いから検索ヒットしやすかったのかもしれない。
自分で厭になったりもした。
その文書単体で月最高500アクセスくらいだったし。

解析見ていると、検討外れの検索で
跳んで来ちゃった人の多さに、へこんだりもする。

そういう意味では、検索にヒットしやすくするための
過剰な文言操作は無為なものと思います。
(5年前くらいに流行ったよね。今は逆効果だし)

ただし、表記が安定していない言葉は
全部書いたほうが、検索する側に対して
やさしいって場合もあるとは思う。

例(Windows,Win,ウィンドウズ,ウィンドーズ)
    • 0

簡単で無料なのは無理です。

簡単で有料か大変だけど無料かでないとたいていアクセス数は少ないままです。
ただ、簡単で有料のものは一時的なアクセスアップが望めますが、長期的に見ればあまり効果がありません。

アクセス数を増やしたかったら、自分のホームページが閲覧者にとって利益あるもの(情報がたくさんあるとか、面白いとか、役に立つとか)でないとまず無理です。
もしくは自分が有名になるとか。
    • 0

月々100万払うから上位に載せてとメールすれば載せてくれますよ。

無料ってのは無理です、毎日1万人がアクセスするHPが出来上がったら申請してください
    • 0

無料でカンタンに検索上位になれるのなら企業などは何千万、何百万のかけてバナー広告打ったりして自社のHPに呼び込もうとしないと思いますが・・・

自分でできることはSEOぐらいですね。
あとはひたすら相互リンクをお願いしたりネット上で人脈を広げて見に来てもらったり・・・

ヤフーのカテゴリに載ればものすごいアクセスが増えるそうですが無料の登録ではまず載らないでしょう。
貴方のHPがヤフーにとって利益になるぐらいユニークで注目される内容のものがあれば取り上げてくれるかもしれません。

いくばくかのお金を出せば載せてくれるコースもあるので本当にアクセスを増やしたいと思うなら投資してみてもいいかもしれませんね。
値段以上のアクセス数が期待できるかもしれません。
でもそれは一時的なカンフル剤みたいなものなのでHPの内容が充実してないといずれ先細りになるのは確実です。
    • 0

こんにちは。

「簡単に無料」では出来ません。
仮に新たな方法が出来たとしても、同じ事をみんなやったらまた元に戻ります。

もちろんSEOという言葉もある様に、検索されやすくする事は出来ます。
ただ、それは「検索されやすい」という意味であって、なかなかそれだけで上位へ来るものではありません。
Googleのツールバーを使うと、現在のランクが分かります(10段階評価)。

これを少しでも上げる様に努力しましょう。
ポイントは「リンク」です。出来るだけ多くのリンク、それも大手サイトにリンクしてもらう。
そうすれば自ずと順位は上がって来ます。
あ、もちろんどんなキーワードで上位にするかは予め決めておいて下さい。むやみにやっても意味が無いですからね。

アクセス解析を使えば、普段どんなキーワードで訪問者が来ているか分かりますので、利用しましょう。

で、いつも僕は言うのですが、それより何よりコンテンツを面白くする、更新頻度を上げる、この2つが一番効果的です。
    • 0