dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どの位ではじまりますか?
どのように受け止めますか?

もうすぐはじまりそうだ

普通 → 明日、明後日くらいかな
社会人 → 今週中、最悪でも今月中までには何とかします
スクエア・エニックス社員 → 来年、再来年、わかんねーなー

こんな感じですかね?

A 回答 (15件中11~15件)

訂正


あと2年→あと1年で卒業
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えらそうに人を見下しといて文章を間違えてんの
きっとこんな感じでみんなからウザがられてるんだろうな

お礼日時:2024/05/30 15:07

あなたの、物事に対する理解能力如何で変わります・


桜の開花の話なら1日から1週間の間での話になるのかな。
小学校6生、あと2年で卒業、、半年を相当経過したころならもうすぐ卒業・・もあり得ます。
いつも見ているテレビのドラマ、もうすぐ始まるよ・・・なら分単位?長くても10分以内?。
もういーくつ寝ると・・・が聞かれる頃ならもうすぐ正月、一ケ月以内。
時と場合、表現の対象によって、実際の時間は大きく異なります。
>こんな感じですかね?
こんな決めつけが必要な人、自分で何も考えること、判断ができない人なんです。
    • good
    • 1

スクエニは延ばすこともあり得るね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクエニ のもうすぐは来年だから下請け会社の方は気の毒ですね

お礼日時:2024/05/30 13:57

劇場で、10:00開演なら、9:58分頃、客席で会話されます。


「もうすぐはじまりそうだ」
なので、2~3分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを すぎやまこういちさん に言ってあげたいです。

お礼日時:2024/05/30 13:52

数分後の可能性もあるとおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通、社会人、はそうだけど
スクエア・エニックス社員はどうなんだろ

お礼日時:2024/05/30 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A