dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全部ではないけど相対的にどうしてブスは性格が悪い人が多いのですか?
顔つきが性格が悪く見えるからブスに見えるのですが?
性格がキツそうな女性はブスに見えます。

A 回答 (13件中1~10件)

そりゃ、ブサイクの方が性悪率は高いよ。


特に、他に特技がない人はより性格が歪みやすい。
コンプレックス強いし、
妬み嫉みが強くなるからね。どうしても。

ここ教えてgooやXや知恵袋や5ちゃんねるとかのネット空間の治安が極端に悪いのだって、
顔が悪くて、頭も悪くて、コミュニケーション能力も低い非モテ男の比率が、リアルより遥かに高いのが主な原因だからね。
    • good
    • 3

あら、強い私怨が入ってるようですね。


私は、気の弱いブスより気の強いブスの方が支持され易いという一般論を言っただけですよ。
あなたが気の強いブスにいじめられたとかはどうでもいい話です。いつかそのブスにあなたが勝てることをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですか?
気が強いブスなんて最悪じゃないですか?
別にいじめられたとかありませんよ。
単に嫌いなだけです。

お礼日時:2024/05/30 23:49

え?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

全く意味が分かりません。

お礼日時:2024/05/30 23:50

性格が悪いなら美人の方が悪いです



他人を貶めようとするのはブスでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですか?

性格の悪い美人なんて稀だと思います。ワガママみたいな美人はいますけども。

お礼日時:2024/05/30 19:10

それは想像しただけでわかるでしょう。


美人は何もしなくても周囲から可愛がられ大事にされて生きますが、ブスは何もしなくても意地悪されたり酷い扱いされることが幼少期から多いです。そういった勢力から自分を守る為にも、気を強く持たないといけませんし、あまり楽天的に物事を考えていられません。仕方ないことかと思います。

優しくて気の弱いブスは状況によっては可哀想にすら見えますが、気が強く性格の悪いブスは絵になりますし、面白く、頼もしく見えたりしてかえって支持され易いと思います。
能が無くてもなんも考えてなくても許される美人と違い、ブスのブスなりに生きる道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

気が強いブスが支持される?
誰にですか?

お礼日時:2024/05/30 22:17

ブスは生まれた時から周りの男から大切にされてこないで育ちました。

なので僻みっぽくて自分に自信がないんです。いい性格にもなりません。余裕がありますないんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

環境はあるとは思いますが、可愛げのあるブスならそれほど酷い扱いされないと思うのですが、違いますか?

お礼日時:2024/05/30 22:18

性格がいい人に出会えてないんですね


おかわいそうに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

はい。性格の良い人は本当に少ないです。

お礼日時:2024/06/02 11:18

個人的な経験として、顔の出来が悪くても性格のいい人は結構います。



一方で、ある程度の年齢を経て若い頃より悪くなっている人は、確実に性格がゆがんでます。

そう言う意味で、単に顔の出来と性格は一致しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だから例外もあるし、相対的にと言っています。
自分は結構関係あると思いますけどね。

お礼日時:2024/05/30 17:09

〈全部ではないけど相対的にどうしてブスは性格が悪い人が多いのですか?



コンプレックスで人格が歪みやすいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

コンプレックスが原因ですか?
なるほど。

お礼日時:2024/05/30 17:03

性格が顔つきに出るパターンは男性の方が多いですよ。


鏡を見る機会が少ないからでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろん女性だけではなく男でも同じですよ。男も性格が悪いのは不細工です。

お礼日時:2024/05/30 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A