アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋のにおいが取れなくて困ってます。遺体は、運びました。害虫の駆除は、専門家に頼みます。後、とても、においが、臭いので、どうしたらいいでしょうか教えて下さい

A 回答 (2件)

オゾンの酸化力を利用したオゾン脱臭を数日間行うことで臭気は除去できます。

専門の知識が必要ですので、脱臭専門メーカーの(株)カルモアへご相談されてみては如何ですか。

オゾン脱臭では火事の後の焦げ臭や、死体臭、新建材臭等が除去できますが、有人の空間では使用できません。

OCNのサイトから脱臭で検索しますと、カルモアへたどりつけます。
    • 0

期間にもよると思いますが、内装材などに長期にわたってしみついた臭気をインスタントに脱臭することは難しいと思います。

とりあえず壁床天井などの布や紙などの張替えと家具の入れ換えでかなり軽減するとは思われますが、木材の取替えは困難でしょう。
 あとは脱臭剤を多用して長期間強力な空気清浄機を連続運転で使うとか、、脱臭の専門家の方とかが回答にいらっしゃるといいですが。

故人の御冥福をお祈りします。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。以前、お礼のメールを出したつもりですがとどいたのでしょうか、はじめてのりょうでしたので、自分ではお礼のメールをだしたのに届いてなかったのではと心配になりました。タタミとその下の、木部をはずして、あとは、市販の消臭剤をりようして、気長にやっていこうと思います。有難うございました