dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生、女です。
私の好きな人は野球部なのですが、クラスの他の野球部の子と話そうととすると勘違いかもしれませんがそれとなく止められているような気がします。

例えば、話の流れで私が「帰るときAくん見た!」と言ったら「ふーん、Aはイケメンだもんな。〇〇はああいうやつがタイプなんだ。でもあいつめっちゃ性格悪いよ?野球部みんな嫌がってるもん」と言ってきたり、「Bくんって顔からして優しそうだよね、話してみたいなあ」と言ったら「優しい……うーん…………」と言われたので「え、優しくないの?」と聞いたら「優しくないわけじゃないけど…………てかあいつ馬鹿だから話さないほうがいいよ笑」と言ってきたりします。

友達にこの話をすると、自分以外の野球部の人と話してほしくないからこう言ってるんだよ!と言われるのですがそうなのでしょうか。
客観的に見てどうなのか、教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

嫉妬というかその友達も好きなんだと思います

• 0

文面読んで脈アリだと思いました!嫉妬してると思いますよ。

あぁいうやつがタイプなんだ→タイプが知りたい
話さない方がいいよ→なら俺と話して欲しい
可愛い野球男子ですね。私はそう捉えました。
他の人の話題よりあなた自身のこと話したら喜ぶのではないでしょうか?彼は独占欲強めタイプなのかも知れませんね…
    • 1