dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親に部活を辞めたいってどーやって伝えればいいですかね

A 回答 (6件)

「あんなー 部活辞めたいんよー」でいいと思います。


必ず「なんでー?」と来るのでちゃんとした理由を
用意しとかないといけません
    • good
    • 0

部活が私に追いつけない

    • good
    • 0

普通に「部活をやめます。

」でいいです。

または「部活をやめちゃった。」と事後報告。

親の性格にもよります。反対されたら、「死ぬほど嫌なんだもん。」と言ってみる。または本当に理由を言う。

部活の顧問には「今日で部活を辞めます。」とキッチリ挨拶。理由を聞かれたら、本当の事をハッキリ言う事。
    • good
    • 0

こういう理由で部活を辞めたい、と。

    • good
    • 0

何を目標に部活をしているかですよね。

ただ部活してるだけなら、疲れたから。などと理由を言って辞めれば良いと思いますし、その道一本で頑張って来ているのなら、他にヤりたいことが見つかったとか、限界を感じたなどと言ってみたらどうでしょうか?
まぁ、あなたの気持ちをストレートに伝えれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

「部活を辞めたい」の一言



俺なら「部活を辞めてきた」で終了ww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A