電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京に住んでいます。
関東大震災は大昔です。生まれる前の話。
東京を除く他地(東日本・阪神淡路・北陸・九州など)での巨大地震は
小生が生まれてからニュースに聞く。
今の日本はなぜか、東京を避けているように見える。来ても軽い他地余波で済んできた。
小生が生まれて70年、東京大地震来ないね。
ああ、せめてもういつ死神の迎え来てもおかしくない年齢に来たから、せめて小生があの世に逝くまでは東京での地震鯰獣の大暴れは避けてほしいと思うが駄目でしょうか。
大地震来たらどんな被害になるのだろう。来ないことを神に祈りたい。
皆さまの予想を聞かせてください。

A 回答 (1件)

100~200年くらいの周期らしいっすよ^^


標準偏差は117年だそうで、
最後に来たのは1923年なので、早ければ2040年くらいにはきそうっすね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

2040-2024+71=87

ここまで元気でいるのかなあ。
これより前なら遭わなくて済むか。
その前に逝ければ遭わないよね。
でも人生、そううまくは行かないか。
それとも長生きすることが神の与える試練なのかなあ。

お礼日時:2024/06/04 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A