dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、私は丸メガネがかけたい願望があります。丸メガネでも大きさがあり、横幅40mmくらいから50mm超えのフレームといくつかの大きさがあります。丸メガネは横幅・縦幅が小さすぎれば、南海キャンディーズの山ちゃんみたいな格好になってしまい、人によっては合わないことがあります。また、それが大きすぎれば、よほどデカ顔でなければ合わなくなってしまいます。メガネ屋さんで、中間のサイズがなく、44ミリ・50ミリとなってしまう場合はどちらのサイズを選ぶべきですか?丸でも、楕円(オーバル)ではなく、ほぼ真円を選択したいです。実は、お笑い芸人、○○クボーイの○場孝さんの2021年秋の宝くじ漫才の丸メガネが一番憧れています。金色でデミ柄の組み合わせのフレームを望んでいます。

A 回答 (2件)

丸眼鏡自体が人を選ぶかなり個性的なかたちなので、

あなたが似合わないのもしかたないと思いますよ。
あの眼鏡はかける人を選ぶデザインですから。
かけたいのはわかりますが、あまり無理しないほうがいいのではないでしょうかね。
    • 0

度数を図って貰い、入る&口径の合うレンズを考えて貰い、もうひとつね、目と目の距離を計って貰う必要もあります、フレーム枠を選ぶのはそ

れからです
    • 0