dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外の料理で予約制の小さいレストランです。
お相手は仕事が休みで自分は午後代休を取って午後5時半に予約しました。

それでお互い食事の時間まで時間が空いていたので、喫茶店でも行って軽くお話でもと提案したら、お相手から「◯◯さんが来れそうな時間に駅に集合しますか?」と返事が来て先に喫茶店へ行ってそのあとに食事へ行くことにしました。

通話1回しましたが、対面で会ったことはありません。

そこで質問なんですが、会ったことのない人といきなり喫茶店と食事へ行くことってありますか?
OKの理由とかどっちかはNGの理由があったら教えていただきたいです。
このやり取りだといい感じにみえますでしょうか?

自分は10年以上恋愛とは無縁でした。
お相手は自分の写真が自然体だからいいと思ったと言ってくれました。
おそらくやり取りして危ない人ではないと感じてもらったのかなっと思ってます。

ご回答お待ちしております。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

私はザ!初デートって印象ですね^ ^

あなたのことちゃんと知りたい。話したい。話してみて、自分がどう感じるか。
言い方変えると、喫茶店で一次面接。
お食事で二次面接。
ここでは、食べる姿を見てどう感じるか。汚い食べ方してないかな?むしろ、スマート!などなどチェックしてしまいますねー。だって、付き合ったら、毎回遭遇しますからね。

すみません、計算高いオンナを見せてしまいました。
ただ、素敵な人とお付き合いしたい
その気持ちは、きっと女の子みんな持ってますから。男性も、そうでしょう?
気負わすに、楽しくお過ごしくださいませ♪笑顔が一番です(o^^o)
女の子も、イヤな人とは約束しないから。
あなたに会ってみたいな、いい人だといいな(o^^o)ってるんるんしてますから(o^^o)
    • 0

逆です。

初対面のあなたが、宗教やマルチなのかと
疑われます。急な予定変更の提案なので。。。

会って話の流れなら、分かるのですが
メッセージのやりとりで、急な変更なので
怪しく思われます。
    • 0
この回答へのお礼

意味が分からないです笑
急な予定変更でもありませんけど。

空き時間があるから少し早く会って喫茶店行ってから海外の料理店に行くんですけど。

疑われてもおかしくない場面のあとに食事へ行くとかそれこそ不自然すぎる笑

withで8人ほど会った女です。

喫茶店はむしろ良いと思います!
健全なデートプランは明るい時間にカフェで2時間程お話しする感じが印象いいみたいですよ。
夜はお酒飲む場合がありますし、年齢にもよりますが警戒する女性結構います。

私は夜しか時間合わせられなかったので全員夜ご飯に行きましたけど、何事もなかったです!
こればっかりはお相手様の性格によりますね。
    • 0

無くはない、話の流れかと思いますが。

。。

ただ初対面でいきなり喫茶店は、かなりヤバいと感じます。マルチ商法、宗教の類を疑います。

喫茶店に誘導されて行って見たら、さらに知り合いの人がいて、マルチや宗教勧誘なんて良くある話ですし、私も経験があります。ちゃんと会って話してて、どうします?まだ時間ありそうだから、お茶でもします?とかの流れとかなら分かりますが。。。

急に会ったことない人からの喫茶店の提案は
怖いです。
    • 0
この回答へのお礼

なにがヤバいのでしょうか?
提案したのは自分ですが、誘われた側(今回は女性側を)が知り合いを連れてくるということですか?
自分は宗教やマルチ商法はNGの人間です。

一応、食事するところから近い喫茶店で30分から1時間以内で出る予定なんですが。