dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中、精神的に弱い人間ばかりな気がしてしまいます

身近で言うなら
不倫していた友人が(既婚者に騙されていたので罪は無いと思いますが)
別れた後、懲りずに直ぐに別の男を作ったり
理由を聞いたら「1人は寂しいから」だそうで
男が居ないと生きていけないのでしょうか?全く理解できません

他にも
親族に統合失調症のクズが居るのですが
周囲から「死ねと言われるのが辛い」などと言っています(統合失調症によるただの幻聴)
そもそも
統合失調症の影響で、幻聴が本物のように聞こえていたとしても
死ねと言われたら死ぬのか?って思いますし
いきなり「死ね」なんて言ってくる人間は人間のクズですよね?
なんでクズの言う事を真に受けてウジウジしているのか、全くもって理解できません

ネットを見れば、より広く浅く
心の病んでいる人の声が見つかります
(まぁ、ネットに書いてる時点で本当かどうかも怪しいですけど)



身近に居る人間だと、自分が「お世話」をしなければいけない場面もあって
ぶっちゃけもの凄く面倒です
生きているだけで他人に迷惑掛けるぐらいなら
1分1秒でも早く死んで欲しいですし、死ぬべきだと思います

何故、他人に迷惑を掛けておきながら自殺しないのでしょうか?
本当に理解できません、性根が腐ったクズだからでしょうか?

こういう弱い人間を見ていると呆れるばかりで
ますます人間が嫌いになっていくような感じがします



自分はこれでも底辺高卒、低収入、世間一般でいう負け組で
性格も怠惰で救いようのないザコ人間です
そんな自分よりも更に劣る人間が多い事に呆れるしかありませんし、悲しくなります

何故、人間はこうも弱いのでしょうか?
単に弱い人間が目立って見えているだけなのでしょうか?

A 回答 (8件)

そもそも赤ちゃんは弱いわけで、何もしなければ弱いまま育ちます。



我慢を覚えさせたり、体や心を鍛えるようしつけや教育を続けていかないとは強い人間にはなりません。

最近だと叱らないしつけだとか、ノビノビと育てようというのを曲解して放置する親が増えたことで、わがままですぐに弱音を吐く若者が増えたように思えます。

貧乏だとかハンデのある環境で育った人間にはハングリーさもあるしへこたれないメンタルがあるように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり躾の問題なんでしょうかね?
確かに私自身
子供の頃の躾はそこそこしっかりされていた方だとは思います

例えば食事で言うなら、箸の持ち方や食べ方を躾けられましたし
そのおかげで箸は普通に持てますし
好き嫌いせず食べられますし、クチャラーにもなりませんでしたから

ただ、正直それぐらいなら
どこの家庭でも当たり前じゃない?って思ってますが
案外そうでも無いんですかね・・・?

お礼日時:2024/06/06 15:35

>>「○○をしてやったんだから、○○して貰えるのは当然だ」


>善意は強要する物ではありませんし
介護は善意とか驚きました。
介護職員はボランティア(無給)とか思っていたのでしたら、
それも誤りです、いちから社会を学んでほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

続けて

業務契約であっても、金を払っているんだから介護されて当然だ
という横暴な態度は如何なものかと思います

と書いてあります
誤っているのは貴方の方ですね
一部を切り取って誤解を与えるような回答は止めて頂きたいものです

マスメディアのような社会のゴミと同じような事をしてはいけません
真っ当な人間になれるように頑張りましょうね

お礼日時:2024/06/06 15:28

男は精神が弱い


女は頭が弱い

男は体も弱い
男が強いのは運動能力と頭だけです
    • good
    • 0

>生きているだけで他人に迷惑掛けるぐらいなら


>1分1秒でも早く死んで欲しいですし、死ぬべきだと思います
あなたが、要介護になったら、自殺は自由ですが、

介護してもらえるだけの、介護保険なり、他人の介護なりで
生きてきた結果でしょう。
一概に今、他人の世話は迷惑を掛けているなら自殺しろという
乱暴な意見は、誤りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、要介護になったら自殺するつもりですが
可能ならその頃には日本でも安楽死が実現していると嬉しいです
どうせ死ぬなら穏やかに死にたいですし


「介護して貰えるだけの積み立てがあるから、介護して貰えて当然だ」
という貴方の主張の方が乱暴ですね
「○○をしてやったんだから、○○して貰えるのは当然だ」
善意は強要する物ではありませんし
業務契約であっても、金を払っているんだから介護されて当然だ
という横暴な態度は如何なものかと思います

まして、介護であれば親族がする事が多いですが
親族への情があればこそ
「自分の介護に手を取らせたくない」と思うものでは?

にもかかわらず
「社会に、親族に、周りに迷惑掛けてでも生きたい」のだから
それは「心の弱さ」だと私は思います


そもそも、それだけの積み立てがある人ならまだしも
”そうじゃない人”も一杯居る訳で・・・ねぇ

お礼日時:2024/06/06 14:59

統計データ取ったの??



そんなテキトーな分析、なんの役に立つんですかね

精神よりもそれは馬鹿なだけです

何にも関係ありません
    • good
    • 0

身長が高い人から見れば、あなたは小さい。


オランダ人から見れば、びっくりするくらい小さいかもしれない。
なんでと言われても困るでしょう。

心と頭が弱い人がいるのは事実なので、受け入れてください。
嫌悪しても消えてくれません。
無理なものを支える必要まではありません。
目に入るのが嫌なら、距離をとるといいでしょう。

>自分はこれでも底辺高卒、低収入、世間一般でいう負け組で
性格も怠惰で救いようのないザコ人間です

ここまで読んでずっこけました。
高学歴、高収入、性格もよく家族に愛されている勝ち組の人が人間を二つの組に分ける場合、
あなたは、あなたが死ねと見下す側と同じ組に配属されるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???
自分が見下されるのは特になんとも思いませんが・・・
だって事実ですし

ただ、底辺とはいえ
社会人として職に就き、税金を納め、法律も守り犯罪歴も無い
社会のルールを守りつつそれなりに誠実には生きています

メンタル面でも精神科に掛かった事はありませんし
他人に迷惑は掛けていませんので
見下されるのはともかく「死ね」とまで言われる理由は無いのでは?

そりゃ社会に迷惑掛けてる犯罪者が「死ね」と言われるならともかく
低学歴や低収入という理由だけで「死ね」とか言っちゃう人って
性格歪んでるだけのクズですよね
そちらの方が「弱い人間」なのではありませんか?



問題は「下には下が居る」って事です
先に書いた通り、自分は「底辺」ですし、自覚しています
それが良いとか悪いとかではなく
そんな自分よりも更に劣る人間がいる(少なくとも目に付く)のが
呆れるし悲しいって事です、日本の未来がちょっと心配になりますね

お礼日時:2024/06/06 14:43

全部人のことじゃないの。


当事者でなければ何とでも言えるってことですよ。
    • good
    • 0

ゆとりの弊害


以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、自分もゆとり教育(初期)の世代なんですけどね・・・

それに「ゆとり世代」の本質って
「ゆとり教育を作った世代」だと思いますよ?
つまり、ゆとり教育が始まった約20年前に有権者だった世代
現在の60代~80代の老害が「ゆとり世代」だと思いますね

お礼日時:2024/06/06 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A